質問

受付終了

空しさ

  • カテゴリー:人間関係
悩み事がなくて幸せそうだってよくいわれます。

どうして、他人はそう簡単に決め付けられるのでしょうか。

別に理解してもらいたいわけじゃなく、人は何故に自分が一番無骨だと思うのですか?
  • 2007/4/28 0:47
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/28 3:42に回答
他人ごときに かまってられないんだよ そう簡単に言う人は。だけど悪意で取らないほうが、気がらくかも みんなつまずいて、成長するんだと思う。
  • 5アリガト
そうですね。気が楽になりました。
  • 2007/4/28 3:28に回答
自分も悩みやストレスは無いみたいによく思われます。
でも、別にそう思われても嫌じゃないし、たいした悩みでもないのにいかにも悩んでます。心配してオーラだしてるよりマシだと思います。
  • 2007/4/28 3:01に回答
そう言って蔑むと気持ちが安定するんですよ。
人間って悩みがあると自分は高尚だと思いたくて少しでも自分より下にとりあえず誰かを置きたくなるものなんですよ。
その一端があなたに向けられたと理解して適当に流してあげましょうよ(b^-゜)
  • 2007/4/28 2:41に回答
僕も悩み事なさそうとかよく言われるけど、実際悩みしかない。
他人が簡単にそう決めつけるのは、自分は他人より悩みがあって苦労してきていると思い込んでるからだと思うよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/28 1:30に回答
私も、よく人から、苦労してないだろうって言われます。本当はいろいろあったんだけどな…。
でも、人って生き方が顔にでるっていうよね。
悩みがない人なんていない。人に幸せそうでいいなって言う人ほど何にも考えてない人だと思う。
私は、人から苦労してないねって言われたら、いままでのことは、自分の中で解決できてるんだって思うことにしてます。いい生き方してるって。そう考えると、能天気に羨ましがってる人に勝った気がしません?
  • 2007/4/28 1:29に回答
私も同じタイプです
いかにも悩んでますみたいな顔して周りにチヤホヤされてる人が羨ましい
自分で解決しろ
って言いたくなる。
  • 5アリガト
分かります

女子は悩み事があって悩むもんだ系の考えの人もいてむかっ腹立ちますよ
  • 2007/4/28 0:56に回答
自分も、良く笑っているからか、悩み無いでしょ、と言われます


無いんじゃなくて悟られないようにしているだけなんですけどね


自分の悩みは自分で解決するしかないっていう考えなので
  • 5アリガト
そうなのです

ありがとうございます
  • 2007/4/28 0:56に回答
みんな自分が一番かわいいと思ってるのかな
  • 2007/4/28 0:54に回答
他人ことが分かれば苦労しない

解らないから経験と知識で
相手にものを言う
それは決めつけじゃあないと思うが?
  • 2007/4/28 0:53に回答
他人は他人。
誰しも自分が一番可愛いから
  • 5アリガト
私も自分が一番かわいぃです。でも、他人に興味がないからどうしてそこまで自分勝手に言えるか分からないのです。
1~10件(全14件)
質問する