質問

受付終了

衝突

  • カテゴリー:人間関係
終業式の日(22日)に友達と気まずくなっちゃぃました

冬休み入ったら一緒に映画
観に行こうって約束してたんですケド,,ワタシが断ってる時に『○○ゎいいょね-
私立推薦だからぁんま勉強しなくたってイィじゃん』みたぃなコトを思わず友達に向かって言っていたそぅなんです。そっから口もきかなくなりヘンだな-と思ってぃたら昨日
が来ました。やっぱりあの時の言葉が気にくわなかった?ィヤだったそうです。ワタシはそれなりにごめんねの言葉も含めてまた返信したんですケドまだぁっちからの返信ゎ来ません。。
みなさんどう思いますか??いろんな意見待ってマス
  • 2006/12/24 15:06
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/24 16:04に回答
アタシは言われた子の気持ち分かるよ

言われた方の受け止め方によるけど…
アタシはそぅ言われても開き直るって感じの性格やから、別にそんな事を言われても怒らないけど。あなたの友達は傷付きやすい性格なんじゃないかな
一回、会って謝ってみたら
メールより会って謝った方がいいと思う
  • 5アリガト
そうですね
会って話してみますッ
  • 2006/12/24 15:24に回答
あたしだったら悪いふうにはとらずに「まぁまぁ。まかせいや」って笑いながら言うケド人によって取り方が違うんだね
悪い意味で言ってないんなら自分を責めるコトはないよ
デモ向こうが傷ついてるのは確かだから
ではなくて直接
で謝るほいがいいョ
  • 4アリガト
そうですね
やっぱ会って話すのが一番はやぃし解決しやすいですよね

  • 2006/12/24 15:15に回答
私もそんな経験あります


深い意味はなく、冗談のつもりが傷つけてしまい、泣いてしまいました


その時は何故泣いているのかに
しました


正直何で泣いているのかわからなかったです
でも、もし自分が言われたらと思うと嫌な気持ちになるよなと思い真剣に謝りました


やっぱり謝るんなら
とかじゃなく直接がいいと思います


やっぱりその友達も頑張ったから推薦が取れたんだし
別にMIHoさんは頑張っていないと言う意味取れたらごめんなさい
勿論MIHoさんも十分頑張ってます


早く仲直り出来るといいですね
  • 4アリガト
意見ありがとぅございましたぁ

ホント最初は,怒ってる意味が全然分かんなくて戸惑いました
だけど友達カラはっきりした
が来て逆にスッキリしました


電話か直接会ってもぅ一回話し合ってみたいと思います。
  • 2006/12/24 15:13に回答
素直に会って謝ろう☆受験前はみんなピリピリして、気楽に見えてそうじゃない人もおるからさ

イジ張るより、友達なくす方が辛いと思うよm(_ _)m
  • 5アリガト
意見ありがとぅございました

そうですね,今はぶっちゃけ風邪引いてて重傷なんで
また完治したら会って話そぅと思います。
  • 2006/12/24 15:11に回答
んー受験が終わるまでは難しいかもしれないですね。
受験が終わってないのに言われても本当は……みたいに
感じているかも(苦笑)
一応謝ったのなら受験が終わって合格キマッテからあの時は切羽詰まっていたのごめんねときりだしてみては?
ちゃんと仲直りできると思いますよ
  • 4アリガト
受験が終わった頃には『あの時こんなコトがあったよね~』みたぃなカンジになってればイィですよね。
なるべくなら冬休み中に仲直りできればと思ってマス
  • 2006/12/24 15:11に回答
大切な友達なら実際に逢って謝った方がいいと思いますよ


メールって所詮文字やから人によってはふざけんな
って人もいますからね


なかなか逢えそうにないなら待ち伏せしてでも逢って謝る事をオススメします


仲直りできたらいいですね
  • 5アリガト
今ぶっちゃけ風邪引いてて会いたくても会えない状態なんで,,完治したら電話か直接会ってもう一回最初から話してみたいと思います

ありがとぅございましたぁ
  • 2006/12/24 15:10に回答
たしかに私立推薦ってすごぉ
くうらやましぃんだけど

まぁ言い方がちょっとイヤミに聞こえちゃってるのも事実だと思いマス。
でも①回あやまったんだからさぁ―,ぁとは相手の返事待てばィィんじゃなぃかな
  • 5アリガト
ワタシは公立の一般で受けるんで私立推薦と違って落ちるか受かるかの世界だから,自分で分かんなくても心底うらやましいって思ってる自分がぃるみたいです

近々
返事が来たら来たでそこで解決しようと思うし来なくなっちゃったら会って話し合って解決したぃと思います
  • 2006/12/24 15:10に回答
家に電話したら?メールでごめんなさいはないと思う。直接会って謝るのがいいですよ。
  • 4アリガト
やっぱこうぃぅ時は
では気持ち伝わりにくいですよね

冬休み中に会って話して解決したぃと思います。
質問する