質問

受付終了

こんな姑どう思いますか

  • カテゴリー:人間関係
賞味期限が切れる1日前の卵や賞味期限が完全に切れてるところてんをお土産として持ってくる姑を皆さんどう思いますか
  • 2007/4/27 18:56
回答数:36

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全36件)
  • 2007/5/3 9:52に回答
ウチの姑はすごいケチで ラップは使い回し…透明感がない
濡れている
…それをかぶせてあった いつ買ったやら分からない2センチくらいの厚みの“ヤマザキのロールカステラ”を 自分の友人に出してました
アナタの姑さんも
思うに ケチが反映してるんだと思います
ウチの場合 我が家でご近所の方々と
バーベキューした時 紙皿と割りばしを持って 焼いている所から離れなかったのが 恥ずかしかったです
夫もあきれ果てました
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

うちの姑は、たぶん?絶対?ケチなんだと思います

バーベキューの件に関しては、呆れる反面笑っちゃいますねぇ~
  • 2007/5/3 9:04に回答
そんな性悪姑
いずれ神罰あたり
ぐるぴ~になる
それって
お腹か
  • 2007/5/3 9:03に回答
あら
どういたしまして

私は 元ダンナの姑と同居でね、『キサマ
』と日常呼ばれるほどの中だったわ。結局 姑とのこともあって離婚したけど 普段、そんな態度を取る方からの手土産なんか 当てにするワケないしね。再婚して ホントにかわいがっていただいて嬉しいの。別居ならば その時位は うまくごまかして 楽しく過ごしてください。
  • 5アリガト
最初の頃は、○○○さん(私の名前)で呼ばれてたのに、ある日を境に「あなた」と呼ばれるようになりました


幸せが一番ですよ
  • 2007/4/28 0:13に回答
嫌みか何かの恨み?仕返し?
ちょっとおかしな話
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

思い当たるところがあるんで、それが原因だと思います
  • 2007/4/27 23:45に回答
アナタが食べなくてイ~し ホォっておく
ウチは何か分からないものに 付いてた味付け用の(例えばインスタントラーメンの麺だけ食べて そのスープの素 みたいなもの)銀色のパウチだけ 『あげる』って 威張った感じで 持ってくるんですよ
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

さすがに、それもらったら私なら笑っちゃいます
  • 2007/4/27 23:36に回答
うちの 亡くなった 舅も そうでした
大切に しまうのは いいが ありがとうと 言って 帰り捨てました・
悪気 ないのよね

でも 中には 自分ちの ゴミ捨て の つもりの 人も 居ます
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

悪気がないことを祈ります
  • 2007/4/27 23:30に回答
ダンナの両親がとても優しい方で いつもたくさんのお土産 いただいてますが、中には混じってます、そういうの
賞味期限3日4日過ぎたって 冷蔵庫入ってれば卵は大丈夫だし かなり過ぎたトコロ天は中身見て 後でそっと処分すればいい。笑顔でお礼は欠かさずに。相手は『善意』ですしね。姑の目の前ですぐ食べろってワケじゃないでしょうから うまくお付き合いしてください。悪気はないと思いますよ。
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

悪気がないことを祈ります
  • 2007/4/27 22:41に回答
ホントにダメなら姑さんに内緒で新聞か包装紙に包んで黙って捨てちゃいましょう
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

これからはそうします
  • 2007/4/27 22:22に回答
悪気はないんですよね。私の母が同じですから


私は…とりあえず受け取って、本当に駄目な場合は処分しちゃいます。勿論、誰にも言わずに。
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

誰かに言いたくなちゃうんですよねぇ~
  • 2007/4/27 21:59に回答
たぶん、感覚の不一致ですね。自分だけじゃ食べ切れないから もし良かったらって。
食べないなら捨ててくれれば良いですし。
新しく何か買っていって捨てられない物だと迷惑かな…とか。まぁ善意でやってる事だとは思いますよ。
  • 5アリガト
返事遅くなってごめんなさい

捨てるのがもったいないと言って、旦那が食べてます
1~10件(全36件)
質問する