質問

受付終了

あなたは

  • カテゴリー:人間関係
嫌いな人の悪口を言いますか??

あたしは言ってしまうんです…
言わなくなる方法てありますか??
  • 2007/4/27 18:01
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/4/27 19:48に回答
以前の勤めていた上司に、「人指し指で人を差してみろ」と言われた事があります。
それは、人のことを、
言ったら、その
倍、世間で自分の悪口が言われて、はねかえってくるって


それから、指差しをやめる様になったし、言われるのが嫌なので言わなくなりました。
言っても良いことないです。嫌なことばかり…です。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:45に回答
嫌いな人の事を考えるよりは……好きな人の事を考える方が人生楽しい。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:44に回答
私は人の悪口を言う人間は信用しません
だから浅く浅くつきあいます。人の悪いとこ見つけるより良いとこ見つけた方が気分が良くなると思います
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:44に回答
まず、信用できる友達と悪口をいいまくる
ボールとか投げたりして

んでスッキリした後に、友達に「あなたの悪い所」を言ってもらう
自分が「友達の悪い所」を言う
反省して、「自分にも友達にも嫌なコにも良いところ&悪いところがある!」
って考える。
 
何回かしたら絶対悪口を言わなくなれます!
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:43に回答
口にガムテ―プ張るか
赤バッテンを書いたマスクをする
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:40に回答
嫌いな人は特には いないかなァ~
苦手な人はいるけど…
あまり 嫌い②…って気にしないでやり過ごせばいいんじゃないかな
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:34に回答
こんばんは


私も、嫌いな人のことを口にすると、「これって悪口かな
」って思うことがあります

悪口を好む人達を、私は好きになれないから、嫌いな人のことは 話題にしないように、あとは 嫌いな人に視界から こっそり避けてもらいます
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 19:32に回答
う~ん考えないことだね!言ったって損するからね
どうでもいいと思ったらいいんじゃない?
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/4/27 18:43に回答
悪口じゃなく 嫌なとこ言っただけやろ

自然現象や~

相手の事 無関心になれば気にならなくなるで~ すると 自然と関わりは薄れる
…ような 気がするんやけど…イコール悪口言わなくなる(相手を下げすみなさい
  • 5アリガト
無関心になるように努力します
ありがとうございました
  • 2007/4/27 18:33に回答
すいません
質問の答えになってませんでした


  • 5アリガト
気にしないで下さい

ありがとうございました
1~10件(全31件)
質問する