質問

受付終了

友情崩壊(*_*)

  • カテゴリー:人間関係
 仲良しのEチャンに彼氏ができたんだけど、相手はあたしが前に好きだった人Sクンだったの。あたしは去年の夏ぐらいにSクンと両思いだったけど、“今は彼女はいらない”みたいなこと言われて結局付き合えなかったのね。EチャンとSクンは面識あるから、Eチャンにもよく相談してて‥結局、もぉSクンのことは諦めようってことになって、Sクンに対する自分の気持ちに蓋をしたんだ。Sクンとはそれから疎遠になって…。まさかEチャンとSクンがそんな親密になっていたなんて…なんかものすごくショックで。目の前が真っ暗になって涙も出なかった。Eチャンは、“Aチャンのこと好きだから言いだせなかった”って言ってたけど…あたしのこと本当に好きで友達だと思ってたならSクンと付き合わないで欲しかった‥。これから、Eチャンと普通に友達として接する自信がないょ。どぉしたらいぃんだろ‥
  • 2007/4/27 16:35
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/4/28 22:21に回答


人の気持ちは 自分の思い通りに出来なくて当たり前。

『本当の友達』で

『自分のこと本当に好きで友達だと思ってるならS君と付き合わないで欲しかった』
とアナタが思うように彼女も
『本当の友達なら受け入れて応援してほしかった』
と思うかもよ。

彼女は自分の気持に素直に行動し 彼もそれを受け入れた。
ましてやアナタが自ら諦めたのなら 彼女を責めるのは筋違いだとさえ思います。

自信持てる持てないより、彼と彼女のことをきちんと受け入れられず嫌悪感がおもてだってしまうなら 中途半端に友達の関係続けない方がお互いの為だと 私は思います。

  • 4アリガト
ご意見ありがとぉ。書ききれなかったけど、本当はもっと色々あって複雑なんだ
でも、もぉいぃの。前向きに進んで行きます
  • 2007/4/27 18:37に回答
わかる~。
無理なら自分が平気になるまで疎遠しとき。
それでダメになる友情ならそれまでやよ。
まぁ彼氏ができた事によって自分を相手にしてくれる時間はなくなるに等しくなるからさ。
Sより素敵な人と付き合って
  • 3アリガト
しばらく疎遠して、自分の気持ちに整理がついたらEちゃんに連絡とってみよぉかな。
  • 2007/4/27 18:34に回答
人の気持ちだからね~~
辛い所やけども
しばらく距離おいてそのS君よりもめっちゃ良い男みつけてみては
もう付き合ってしまってるしどうしようもないからね~~しばらくは別れないんじゃないかな~~
  • 3アリガト
うん
絶対もっとイイ男見つけてやる
  • 2007/4/27 18:26に回答
黙って、いままで通りに友人付き合いした方が、あなたの人間としての器が大きいのでは?
古いことわざに「顔で笑って心で泣く」って、ありますよ
つらいかもしれませんが頑張って。
  • 3アリガト
器…大きくなりたい。“顔で笑って心で泣く”ってゆぅのはよくあるけどねぇ。最近、恋愛以外の、仕事も友達関係も順調だっただけにダメージが大きいみたい。
諦めて蓋してたんなら良いじゃん…。諦めたんでしょ?友達のどこが悪いの?まずあなたと両想いだったのに付き合わない意味がわかんないけど…あなたへ気遣う事が友達にとってどんだけ苦痛かわかる?あなたが友達に不満を覚える意味がわかんないけど…多分あなたはあなたに賛同して欲しいでしょうが僕はその友達の身分を経験したからね…。とりあえず、あなたはまだ好きだったってのは分かりました。
  • 3アリガト
最初に書ききれなかったんだけど、EチャンにはTクン(Sクンの友達)てゆぅ好きな人がいて、その2人も両思いっぽかったのに付き合ってはいなくて‥あたしとEチャンはお互い相談したり相談にのったりしてたのね。で、あたしはSクンに対してふっきれてきてたけど、EチャンはまだTクンのこと引きずってるっぽくて…。だから、彼氏できたって聞いたとき、Tクンと付き合い始めたのかなって思ったら、Sクンだったから訳わかんなくて‥。
  • 2007/4/27 16:59に回答
友情や愛情や仕事って、どれも大切で、比べたりできないと思います。Eチャンは結果として彼を取ったけど、SクンもAチャンもどっちもすっごく大切だと思います。どっちも捨てきれないくらいに。ただ、ここでAチャンがEチャンを突き放したら、Eチャンにとって大切なのはSクンだけになるかもよ?友情崩壊かどうかはAチャン次第だと思います。
ちょっと距離置いて、Aチャンの気が落ち着いてから、Aチャンから優しく声をかけてみるのはどう?でも悪くないのに、下手に回るのも嫌よね。
けど、ヘタに突き放して嫌われて、修復不可能な関係になるのは後で後悔するかもやけ気を付けて!
  • 4アリガト
そぉだね。恋愛、友達、仕事‥どれも大切だよね。Sクンに付き合いたいって言ったとき、この3つを両立する自信がないから付き合えないって言われたの。その頃、EチャンはTクン(Sクンの友達)のことが好きで、その2人も両思いみたいだったのに結局付き合ってはいなくて疎遠になって…。あたしもEチャンの相談にのったりとかしてて、まだTクンのこと好きっぽかったのに、Sクンとくっつくなんて‥。
  • 2007/4/27 16:54に回答
私もある。元カレとの事だけど、職場恋愛で付き合ってて別れた後、私の一番仲の良い同期の子と付き合い始めた。その子は私たちが付き合ってたのを知ってて、私に気持ちの整理がつかないまま付き合っている事を告げられ、すごくショックだった。でも仕事は一緒だし、嫌でも顔合わせるし応援しよう、と思ったけど無理でした。自然に距離ができて話さなくなりました。
  • 4アリガト
なんだろ‥。Sクンが誰と付き合おうが関係ないけど、相手がよりによってあたしの親友ってゆぅのがショックだょ。
  • 2007/4/27 16:53に回答
とりあえず気持ちの整理がつくまで距離置いたら?
でもさ、いくら友達と言えど恋愛は自由でしょ。一度諦めて疎遠になってたんだから、その後どーなろうと仕方ないじゃない。私なら別に相手が友達でも構わないな。友達が盗った訳でもないし、そんぐらいで友情崩壊って思えるんならそれまでの仲だったて事よね。
  • 3アリガト
客観的にみれば、あたしも同じこと言うと思う。でも、今までこぉゆぅ経験なかったから、いざ自分がそぉゆぅ立場になると、自分の気持ちを上手に処理できない‥。
  • 2007/4/27 16:48に回答
ふぇんりるさんに同感です。
確かに辛いし嫉妬もするけど その友達の事が大切なら祝福してあげて欲しいです。
そんなキラキラした貴方にはもっと素敵な彼氏が出来るはず。
  • 4アリガト
ちゃんと祝福できるよぉになるまで、少し距離をおいてみよぉかな。
  • 2007/4/27 16:46に回答
すべてはタイミングが悪かったと思う。

Eちゃんに気持の整理が出来る迄、距離を置く事を話す。
それから距離を置く。
多分Eちゃんもどうしようか悩んでいるよ。
  • 4アリガト
タィミングって大事だよね。
Eちゃんとは少し距離をおいてみよぉかな。今のあたしには全然余裕がなくて‥。
1~10件(全16件)
質問する