質問

出産祝い?

  • カテゴリー:人間関係
30代で友達の 二人目の出産祝い? 普通っていくらですか?
  • 2007/4/27 12:38
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/2 22:34に回答
私の最近の出産祝いイチオシは「オムツケーキ」です。


市販の紙オムツをまるめたり束ねたりしてケーキの様にデコレーションとゆーかラッピングしたものなんですが、見た目かわいいし、原材料が紙オムツなのでムダにならないのでオススメです
  • 5アリガト
なるへそ
ありがと。現実的ででも使う物だしリボンしたらいい感じですね!  いただきます。
  • 2007/4/27 13:24に回答
いつも、一万円ぐらいで服とかおもちゃを買います(笑)

僕だったら
その気持ちだけで嬉しいです
  • 5アリガト
ふとっぱらですな

ありがとうです。
  • 2007/4/27 13:20に回答
すっごい仲の良い親友だったら1万円包む。(1人目だったら洋服やオモチャ等プレゼントするけど)
普通のお友達だったら、3千円~5千円で、物をプレゼントするなぁ…。
後者の方ならオムツ(SかMサイズのパンパース)でもいいかも
  • 5アリガト
なるほど
 ありがとうです。いただきます。
私らもお祝いは一人目だけって、何となく暗黙の了解になってます。
でも紙オムツとかはうれしいな~(^^)新生児用はすぐ小さくなるのでSサイズとか。
  • 5アリガト
なるへそね
いただきます。
  • 2007/4/27 12:49に回答
私はお金じゃなくベビー用品をあげてます
お金なら5千円くらいじゃないかな~
  • 5アリガト
そーなんですよね!でも二人目なんでいろいろ揃ってるんですよ
そんで何が喜ぶかな
と思って    現金だと気つかうかな
って。ありがとです。
  • 2007/4/27 12:47に回答
私は友達 いとこの出産祝いはお金は渡しません
気を使うし.金銭の行き交う間柄にはなりたくないので…
だからいつも私はベビー服・オムツ②袋くらいとか オモチャにしています
服やオモチャだと すぐ開けて可愛い~とか話しも膨らむし.産後の疲れを一瞬でも忘れられるでしょ

私もそうしてるし.そうしてくれてます
  • 5アリガト
ありがとです。友達とあげることになって意見くいちがっちゃって
普通って?という訳です。ですよね
  • 2007/4/27 12:43に回答
お金なら 5000円ぐらいでしょう!
  • 5アリガト
ですよね
ありがとです。
  • 2007/4/27 12:43に回答
だいたい二千円位でなんか買いますね(^_^;)
紙おむつとかちょっとしたおもちゃ
  • 5アリガト
オムツ
いただきます。 
ありがとです。
  • 2007/4/27 12:39に回答
私は二人目にはあげないよ。私の周りは結構そういう考えの人がいるよ
  • 5アリガト
そーなんだ。ありがとうございます。
回答する
質問する