質問

受付終了

毎晩。。。

  • カテゴリー:人間関係
上に住んでいる家族に小さな子供がいるのですが、毎晩21時30~23時位まで運動会が始まります

部屋を走り回るのはもちろん、テーブルの椅子をひきずったりしており、かなりウルサイ
まだ引越ししたばかりなのでトラブルとかは避けたくて。。。今は我慢してますが、いつか爆発しそうです。。。


みなさんならどう対応しますか
このまま我慢するしかないんですかね


ちなみにうちの就寝時間は22時です


  • 2007/4/27 8:51
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/4/27 13:24に回答
世間話をしながら
さりげなく
お願いするのが一番

今後のこともあるので、他の話題に混ぜて
迷惑していることを直接伝えた方が
良いと思います
大家や管理人に頼むのは
最終手段だと思います
  • 5アリガト
世間話が出来るほど顔見知りではなく、日中お出掛けしている様子もないので話しかけるタイミングがありません


今の状況を上の方と話が出来るまで我慢するのもひとつの手だとは思うんですが


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 13:19に回答
直接言えないなら大家さんに頼んだら
  • 5アリガト
とりあえず管理会社に連絡したら管理部門に相談して。。。と言われたので相談することにしました


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 13:17に回答
間接的に言っても角が立つと思うので、「足音が凄く響くので遅い時間は静かに歩いてもらえますか?」って言うしかないかなぁ

  • 5アリガト
引越ししたばかりであまり交流もないので、何となく言いずらいんです


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 12:15に回答
子供ゎ暴れるのが仕事だからね~
上の家族の方も困っているとおもぅ
大家さんに相談するのがベスト
それしか無いから
子供ゎそぅやって大きくなって行くのょ
親もしつけたくても難しいかも
生活リズムが出来たら子供も寝ちゃうから我慢かも
  • 5アリガト
時間さえどうにかなればいいんですが

いろいろ相談してみます



回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 11:08に回答
以前住んでたアパート
上の人は どう見ても20代半ばの男性と 50歳位のオバチャン。息子の方が夜中12時過ぎから2時位までとにかくガタガタガタガタうるさい

は夜中2時に起きて仕事
だったから 寝てられず 不動産屋に相談した
が ある日突然引越してった。
挨拶がてら 自分の生活スタイルをアピールしとくのも手。よほどでなければ気がつくはず。うちは 息子が小さいときはあえて1階に住んだし 未明からガタガタしちゃうから先に挨拶まわりしといた。トラブルなし

  • 5アリガト
なるほど
お互いの生活スタイルを把握するのも大事ですよね



回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 9:55に回答
子供を持つ親として…

確かにぅるさぃケド、静かにしなさぃ。で静かにする子供ってあまりなぃ…

うちも、裏の住人に吠えられた事あるょ

向こうの奥さんが謝りたおしてかゎいそぅだった…
子供だから、大目に見てあげて欲しいな~
  • 5アリガト
まだ子無しなんで母親の立場から言われるとキツイです

九時までならドタバタするのは全くかまわないんですか、時間が問題なんです
小さな子供が23時まで起きてるのって今では普通なんですかね


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 9:39に回答
私はちょくに言いにいったら すごいいやがらせされたので、くれぐれも穏便に。頑張って下さい。
  • 5アリガト
本当ですか

災難でしたね


穏便に解決出来るように頑張ります


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 9:10に回答
管理会社でも大家でも連絡先を知ってるほうで。
ただ大家にも色々いるので管理会社に任せてるからそっちに電話してと言われるかも知れませんが。
  • 5アリガト
先ずは管理会社に相談してみます


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 9:08に回答

基本的に借家の苦情は管理会社へ訴えることですね。

ただし、あまり改善されないようですよ。

上にお住まいの方が、子供は8時前後に休ませるのが、子供の身体や精神の成長に大切だと気づかない限り無理。

早く今居る所を出るか、子供が元気に動いていることに「良かった、あの家族も平和で」と安心できる気持ちに切り替えられるかのどちらかのような気がします。
  • 5アリガト
泣き寝入りしかないんですか


毎晩なので優しい気持ちになれません


回答ありがとうございました


  • 2007/4/27 9:02に回答

管理会社か大家さんに、相談します‥
  • 5アリガト
ですよね

相談してみます



回答ありがとうございました


1~10件(全19件)
質問する