質問

友達との関係が・・・

  • カテゴリー:人間関係
最近友達の態度が変なんです
部活の時に話しかけても返事が返って来ないんです

いつもグループで行動していて、今まではそんなことはなかったのに話しかけてもシカトするんですm(_ _)mまぁ全員がシカトするわけじゃないですけど、なんか関係ない人まで勝手にキレてシカトをしてきます
こう言う時ってどうしたらいいと思いますか
教えてください
  • 2007/4/27 2:50
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/27 20:05に回答
話し合いできてるなら良かったね
あとは、誤解を解いていかないとね
結構、仲良くしてる事を面白く思ってなくて、そうゆう事する子いるから、気を付けてね


私もそれと全く同じ事されたから…負けないでね
  • 5アリガト
ありがとうございます


頑張って行きたいと思います
  • 2007/4/27 10:07に回答
中学の頃って、本当に友達関係が難しいよね
私も苦い経験あるけど、直接に友達に聞いた方がいいかもね
部活も一緒なら気まずいだろうしね
1対1で話せる時を狙って、2人で話した方が
話し合えば分かる事も、お互いにあると思うしね


今までみたいに仲良くなれるといいね
  • 5アリガト
皆さん本当にありがとうございます

理由を聞いてみました

そしたら、同じ部活の子がでたらめで言ってもないことを言ってたよぉって言ったみたいなんです
今、は話し合いしています
  • 2007/4/27 10:01に回答
自分もよくありました
知らず知らず相手にストレスを与えていた…
みたいな
こっちから見れば突然でも、あっちは前から溜まっていたり…
ハッキリ言われないで無視される時は、相手も直接言わないで消化しようと一時的に無視してるみたいな所があるみたいで…
自分は笑って過ごします
相手の気が済むまで…一人になった時は部活に集中したりして気をまぎらわせます
  • 2007/4/27 8:35に回答
中学生だよね
友達はまだ②お子ちゃまなんだよ
関係ない友達まで巻き込むからやっかいだよねぇ
文句あるなら1対1で勝負しろって感じ

こういう時は話し合いが一番だから、納得するまで話し合うこと
それでも解決しなかったらまたここに来たらいいよ
  • 2007/4/27 8:29に回答

「私、何かした?」
と直接聞くのが1番。本人と話し合わないことには解決しないと思います。
頑張って下さい☆
  • 2007/4/27 8:25に回答
知り合いが教育関係の仕事してますが…最近は学校サイトなるもので対象を決めて参加者全員でするみたいですよ

なので関係無い人からも攻撃対象になったりするみたいです
  • 2007/4/27 8:22に回答
シカトされる理由があるんだょ
ちょっと考えて
シカトしてる友達の友達の中でしっかりしてる子に自分に非があったら直したい相談してみ
  • 2007/4/27 3:10に回答
スルーするか

いきなり逆ギレしてみる

「てめーら小学生かっ
人が黙ってりゃ調子乗りやがって…シカトこいてねぇでハッキリ言えや

的な…

シカトの理由は解ると思いますが・大乱闘になる可能性も多分にあるのでお勧めしません


シカトしない子に探りを入れてみては
  • 4アリガト
ありがとうございます


はっきりと言ってみます

今日、理由を聞いてもらおうと思います
(他の子に)
  • 2007/4/27 3:02に回答
たぶん普通なら何かしら友達を怒らせる原因を作ったか。もしくは仲のよくない人からの嫌がらせの噂等。解決策があるとすれば直接面と向かって原因等を聞いて謝る。もしくは仲のいい友達に仲介してもらうか。あとは、ダメそうだったら好きなモノで釣るとかね。はやめに原因を知らないと解決しなくなるかもしんないよ。
  • 4アリガト
ありがとうございます


そうしてみたいと思います
  • 2007/4/27 2:59に回答
もう一度聞いてもダメならその友達は諦めたら
他にも友達はいるよ。時間が経てば相手から寄ってくる場合もあるし。嫌な思いまでして付き合うのは自分が辛くなっちゃうよ
  • 3アリガト

そう思ったこともあったんですけど、その人たちの中に相談に乗ってくれる人がいるから・・・
もし、無理だったらもう諦めます(∋_∈)
1~10件(全12件)
回答する
質問する