質問

受付終了

何考えてるか分かんない

  • カテゴリー:人間関係
自分はよく『お前って何考えてるか分かんない』『本心が分かんない』『腹割って話して欲しい』とか言われるんですが、どうしたらこれらを改善できるのか分かりません
そもそも『腹を割って話す』とかはどういう時を言うんですかね
アドバイスください

  • 2007/4/27 0:04
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/27 0:31に回答
周りがそう言うなら、本心を隠している様に『見える』んでしょう。

周りはあなたの判断基準が分かってない。か、理解出来ないのだと思います。

これは良い、あれは悪い、の様な言葉を使えば、そのうち、分かってくれると思いますが…
  • 5アリガト
分かりました。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:27に回答


素直に正直な気持を話してみたらいいと思います。
相手には我慢してるように見えてるのかも知れませんよ

  • 5アリガト
そうかもしれないです。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:23に回答
人の話を茶化したりせずに真摯に聞いてくれる人には安心して話せると思います。
それができないって事はその人達にどこか警戒心を持ってるんじゃないですか?
一緒に行動する事が増えれば段々お互いの事が分かってきて、安心して喋れるようになるんじゃないでしょうか。
  • 5アリガト
そういう気持ちはあると思います。頑張ります。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:19に回答
改善も何も、言いたいことを言えばよいの。

  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:17に回答
腹割る=本音ってこと

人間誰だって相手が何を考えているのか?なんて全部は解らないよ、超能力者じゃあるまいし‥普段、口数が多いか少ないかでしょ
無口の人なんて恐ろしい位、何を考えてるか解らないしね。改善するしないは貴方が相手に心を開けるか!だけだよ。
  • 5アリガト
分かりました。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:15に回答
私も前の職場で同じような事言われてましたが、言ってきた相手にかなり警戒心を持っていたので出来ませんでした…

「腹を割って話す」って事は素直に自分の思っている事を話すという事でしょうが、私の場合はどの程度まで話したら良いかわからないんです

本当に全部正直に話すと相手に嫌な思いをさせてしまうので。


すいません、文章まとまってない上に答えになってないです
  • 5アリガト
大丈夫です。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:13に回答
建前で話してても本音にとられることもあるから難しいですね。安牌やなくリスクを追った話ってぶっちゃけにとられやすいような気がします。無難な話、正論ばっかりに聞こえるのかもしれません
  • 5アリガト
難しいですね。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:11に回答
本心を言うってことだよ
けど本心ばっか言たって良くないとおもうけどね~全部は無理だよ
  • 5アリガト
ですよね。アドバイスありがとうございました(^-^)
  • 2007/4/27 0:10に回答
お互い相手を信用しない限り本心は話せないと思う。
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました(^-^)頑張ります。
  • 2007/4/27 0:09に回答
勢いで話す、頭の中で考えずに話をする
私はそれで失敗多いので気を付けて下さい
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました。
気を付けます。
1~10件(全14件)
質問する