質問

受付終了

私が悪い?

  • カテゴリー:人間関係
女友達と1ヶ月程前に出かける約束をしました。確かに何時にどこで待ち合わせなど決めては無かったけれど、向こうに誘われ私もOKしたのでその日に他の予定は一応入れないようにしていました。しかし一週間前になっても何も言ってこないので「どうするの?」とメールした所その日はデートになったと言い出しました。なんだよ
と思いましたが分かったと答えると次の日にやっぱりデートやめてそっちに行こうかなぁ、どうしよっかなぁとグズグズ言い始めました。結局私が今回はやめとこうと言ったのですが、その後私の日記を見て勝手に自分の事だと思ったらしく「振り回してごめんね。」とメールが来ました。彼女の事を書いたのでは無かったので「あなたの事じゃないよ。でも今回の事は出来ればちょっと早めに言って欲しかったな~
」ってメールをして私としては終わったつもりでした。そしたら翌朝リンク解除されてました
これって私が悪かったのかなぁ?
  • 2007/4/26 22:43
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/4/26 23:07に回答
あなたは悪くないよ

  • 5アリガト
ありがとうです
なんだか彼女の対応みてたらあれ?
って気になってしまったもので

回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 23:01に回答
悪くないよ
相手が悪い
  • 5アリガト
ありがとうです
私の中でははっきりしてなくても約束は約束だし一応その日は空けてた訳で誘った側にあっさりデートと言われた時点でかなりあれ?
って気持ちだったんですが、今回の彼女の対応で更に分からなくなりました
いろんな価値観の人がいるって事につきるのかなぁ
回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 22:58に回答
お疲れ様でした。

あなたは悪くないと思います。
ただ、人には計画的な人、そうでない人。
どんな小さな約束でも重んじる人、そうでない人様々ですし…そこが人間関係の面白い所。
他人の仕草、行動が気になって、「それは違うだろー
」って感じたら、「自分は同じ事をしないように注意しよう」って思う事。
それが大事だと思います。
生意気いって…
です。
  • 5アリガト
私も今回そう思いました
私の中では誘った側がその日に別の予定を入れるなんて有り得ないのですが、彼女は違ったようです
他の人にはこうゆう思いさせたくないとつくづく思いました。
回答ありがとうございました
向こうの言い分も聞いてみたいですね。貴方から聞く分にはあなたは悪く無いです。向こうの立場になったらどうなのか考える必要があるかもですね。考えたくないなら友達やめるば済むだけなのでらくでしょう。
  • 5アリガト
まぁ向こうの考え方もあるだろうと思ってあえて責めなかったつもりなんですが・・・。どうやら約束の捉え方がまったく違うようです
こんな事ならはっきりとそれは無いんじゃない?と言えば良かったかな?

回答ありがとうございました

  • 2007/4/26 22:50に回答
悪くない。そういう子は、ホットケ!気にするのもバカらしいだろ?
  • 5アリガト
確かに
まぁ人それぞれ価値観は違うし約束の捉え方が違うのかもしれませんが、お互いいい年なのに
向こうがごめんねと言ってきたのは謝罪の意味じゃなく言葉とは裏返しのサヨナラの意味だったみたいです
なんだか振り回されてバカみたい

回答ありがとうございました
悪くないよ…

ただ、日記のタイミングが残念

  • 5アリガト
そうなんですかね
でも日記にはっきり書いた訳でも無いのに勘違いしたと言う事は見に覚えがあった事になると思うんですが
それにあなたの事じゃないよとメールもしたのになぁ

回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 22:49に回答
あなたわ何も悪くないよ
  • 5アリガト
ありがとうです

なんだか朝からショックだったもので
姉御肌かと思ってたら意外に根に持つタイプだったのかなぁ
というか何故私が逆ギレされてるの?(・_・;)と訳分からなくなりました

回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 22:49に回答


全然悪くない。

  • 5アリガト
ありがとうございます
私の中でははっきりしてなかろうが約束は約束だと思うんですが彼女は違ったみたいです
自分で自由人だって言ってましたからね

回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 22:49に回答
ん~、でも勘違いされるような日記書いたのはまずかったかも。よくわからんけど。
  • 5アリガト
勘違いされるような日記になるんですかねぇ
でも勘違いすると言うことは自分に非があった事を逆に認めてる事にもなる気がするんですが

回答ありがとうございました
  • 2007/4/26 22:48に回答
相手の方の心が狭かったという事で(笑)
  • 5アリガト
そうなんでしょうかね~
なんだか私も黙って受け流せば良かったのかなぁって気になってきてしまって
それまでの彼女と今回の彼女のキャラが違ってしまってそれにもショックを受けてしまいました

回答ありがとうございました
1~10件(全22件)
質問する