質問

会社の上司

  • カテゴリー:人間関係
なぜか毎日会社の上司に怒らればかり


しかもその上司は人が傷付く怒り方を平気でするので話かけるのが恐ろしくてなりません
そんな上司とうまく付き合うコツってなんでしょうか


ちなみに女の上司です
  • 2007/4/26 21:34
回答数:20
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/27 0:13に回答
ズバズバ言うのは性格でしょうから割り切るしか…

問題は何故怒られるかだと思います。

本当に、こちらに非があって怒られてるなら真摯に受け止めなきゃ

そうやって叱る人って結構アツい人だと思うので頑張ってれば認めてもらえますよ。

問題は、好き嫌いで個人攻撃してくる場合。
これは結構駄目っすね
なにをやっても気に入らないというか…理不尽に怒られますから…
周りに仲間というか理解者というかそういった人見つけて、怒られても聞き流すのが一番
  • 2007/4/26 22:52に回答
私も去年上司から怒られてばかりで自律神経の病気になりその上司と離れられたものいまだ まえとかわらない状況です 私のときは上司がよろこびそうなこと 上司の性格をしろうとか そのひとのイイトコロをさがしてました
  • 2007/4/26 22:38に回答
その上司が独身か既婚(or彼氏持ち)か でも違うかも?
なんとなくで観察してみた感じ、独身だと、恋愛中の浮わついた感じを仕事場に持ち込まれるとかなりイラッ
とする。既婚の人だと主に仕事で使えない奴にイラッ
とくる。
ゆえに、独身上司の前では恋愛してるそぶりがタブーで、既婚上司なら仕事をキッチリ…が有効じゃないですかね。まあ本当の理由は本人にしかわからないケド。

ちなみに私の上司は独身女性です。とりあえずうまく渡りあってます。
  • 2007/4/26 22:08に回答
以前、私の会社の上司が『出来ない人間には怒らない。時間の無駄だから。』と言っていましたよ
今が頑張り時なのでは
1つ小さなコトでも気持ちを切り替えて視点を変えて仕事をしてみれば、案外スムーズにコトが進むかも

頑張りましょう
  • 2007/4/26 22:07に回答
他の方への回答で 【更に上の人へ相談…】とありますが、確かにそれが一番の特効薬かも。私にはそれは効きました。っていうか そうなると 部署全体が一丸となって、敵になりますからね。見方は誰一人いなくなります。私はそれになりかけました。後輩を育てたいと熱くなる一方、なにも見えなくなっちゃうんですよね。
  • 2007/4/26 22:07に回答
貴方が怒らす様な事してるんじゃ・・そういう事になるのは貴方にも責任あると思いますが・・・ぶっちゃけ仕事とは言えどうでもいい奴て感じになると、怒りもしません・・まだ怒られてるうちが花ですよ。まぁ女性だと感情的に怒る人もいますから・・早く対等にしゃべれるぐらい出世するしか無いですね。
  • 2007/4/26 22:04に回答
二通りのパターンあります、一つ目は単に八つ当たりなど根性悪い場合。これはもうほっとく
もう一つはあなたに期待してハッパ掛けてる場合。仕事けなされたり、行動を批判されたりするなら、対立しても良いから、頑張って努力してみるのも手だと思いますよ
どんな上司だろうが「こいつは出来る」と思わせたら勝ちですよ
  • 2007/4/26 22:03に回答


厳しく ある程度理不尽だと思えるくらいの上司の元で働いた方が

自分の為になること多いですよ。

風当たり強くバシバシ叩かれた方が 意外と育つし 後々色々な面で役に立ちますよ。


よほどの人じゃない限り 何の理由もなく注意する人は さほどいないと思いますが。

悔しかったら 言われたこと全部完璧にこなしてやる意地や強さも身に付けて

自分のプラスに変えてしまいましょう。

  • 2007/4/26 21:57に回答
確かに集中攻撃的なとこはありました。一旦 この子は使えると思ったらコロッと態度を変えてましたね。ただそこまで 気に入られようとする必要はないのでは?
  • 4アリガト
マサシクその感じですよ
使える人にはとことん優しい感じです
気に入られる必要はないですが、やはり怒られるのは気分よくないですよね
  • 2007/4/26 21:56に回答
ああ~


いますね


ヒステリックな人


そんな人と上手く付き合うのは難しいです


仲良くしようと思わないで、必要最低限の会話で良いと思います


仕事に感情を持ち込む人は困りますね
  • 3アリガト
やはり仕事に感情不要なんですかね
感情激しい私には難しいですね


感情が入らない方法とかありますか
1~10件(全20件)
回答する
質問する