質問

受付終了

お礼を言うのは常識やんな

  • カテゴリー:人間関係
明日までに『選択授業』申し込み用紙を事務に出さないといけません。・友達Aの話です
Aのお爺サンが一昨日に他界、葬式の為昨日九州に行きました。Aはまだ申し込みしてません。明日までに提出は不可能で…Aが私に『事務の人に提出が出来ないからどうしたらいいか聞いてきて』て言ってきました。礼なし
 私は事務に行き説明してきました。事務の人は私に『彼女の代わりに貴方が申し込み用紙を書いて』と言いました。 その事を彼女に伝えないといけないから、
で『今夜
話しせる
』と
したら、Aが『じゃあ⑨時に電話して』と言ってきました。 電話をかけた方がお金かかるやん
何故かけなあかんねん
普通『ありがとう
夜⑨時やった話せるから電話していい
』って聞いてきません
常識ない&お礼言わない友達には疲れます
  • 2007/4/26 17:51
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/26 18:04に回答
それは
ダメですょね

頼んどいて礼無し、
もかけさせるなんて… 常識無し
としか思えません…


仲良しさんなら言いづらいとは思うけどハッキリ伝えてあげるべきかな

相手は貴方の苛立ち+怒り
に気付いて無いor良いように操られてる感じがしちゃいます

  • 5アリガト
回答ありがとう

最後までお礼なしなんで言います
  • 2007/4/26 18:03に回答
…今後の付き合いを考えちゃいますね



はそっちの都合良い時に掛けてよこしてって
してみてはどうですか

かけて来ない時は無視する

  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/26 18:01に回答
確かに疲れますね


だけど選択授業をあなたが提出しなかったら、友達…確実に困りますよね


電話代が気になるならワン切りしてみたらどうでしょう
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/26 18:01に回答
とりあえず今回の事を一通り済ませた後は
その人とは距離を
おきましょう。
世の中にはその人の
ような自分の事しか
考えられない人がいるものです。

その場合
お礼をする のは
当たり前以外の
なにものでもないです
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/26 18:01に回答
あらら。
放っておけば?
甘やかしたら、タメにならないし、あなたがそこまでする理由が…?

お祖父様亡くしてパニクってるのかな?
  • 5アリガト
回答ありがとう

パニクってても礼はいわない人は嫌
  • 2007/4/26 18:00に回答
それは『友達』の漢字2文字であってる


電話するの忘れてたわ
って言っちゃえよ

それか『今夜話せる
』と言う意味は、授業の件ではなくあなた自身の相談という判断かもしれませんね…
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/26 18:00に回答
一言ハッキリ言ったほうがいいよ
これからも当たり前のように使われるよ
  • 5アリガト
彼女は気が合っていい友達なんです…ただ常識ないと言うか

何て言うべきかな

回答ありがとう
  • 2007/4/26 17:59に回答
かけないでほっといたら


向こうにとって大事なことなんだから普通はかかってこなきゃかけてくるよ


  • 5アリガト
もう彼女にかけてきてと言いました

質問のとこにかきたかったけど文字オーバーして

回答ありがとう
  • 2007/4/26 17:58に回答
世の中そういう人もいるよね。常識なくて恥ずかしい人だね。
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/26 17:57に回答
親戚が亡くなって電話をかけられる状況じゃないのかも??

もし普段からそういう人なら、付き合いを止めたら??申し込みだってする必要ないよ…

私なら、知らん顔するけどね
  • 5アリガト
お爺さん亡くなった気持ちは分かりますが…
やっぱアタシも彼女の為にわざ②したから、『ありがとう』だけでも言ってほしいね
回答ありがとう
1~10件(全20件)
質問する