質問

話題がない

  • カテゴリー:人間関係
今年大学に入学しました

友達を作りたいと、話しかけるのですが、なかなか話が続かなくシーンとしてしまいます

話題を探そうとすればするほど、頭が真っ白になります

どうしたら、話しが続くようになりますか

  • 2007/4/26 13:06
回答数:14
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/26 21:58に回答
私もって言うか同じ経験をした人はたくさんいると思います。まず会話も大事だけど挨拶から始めてみるのもいいと思いますよ
  • 2007/4/26 21:47に回答
共通の話題があればいいのだろうど

まあ最近知り合ったもの同士

会話続かないのはお互い様

まずは、挨拶や日常会話から一歩一歩

時間が解決してくれると思います
  • 2007/4/26 18:48に回答
はじめは誰でも同じじゃないですかね。みんながお互いを知らないんですから。
だから焦らなくてもそのうち自然に話せるようになってきますよ。
自分が選択している講義のことや、相手はどうなのかとか、そんなことから始めてみてはいかが?
  • 2007/4/26 13:24に回答
相手の好きな事を聞いて見るその中で気になる事があったらそれをドンドン突っ込んで聞きまくる。
  • 2007/4/26 13:20に回答
極東アジアの安定について、話し合ってはみてはどうでしょうか。
  • 2007/4/26 13:18に回答
とりあえず笑っとけ
  • 2007/4/26 13:17に回答
私も高校でしらない人ばっかりで話題ありませんが、勇気を出して「よろしくね」など、いえばいいかなと思います

  • 2007/4/26 13:17に回答
相手も似たようなタイプで緊張するのかもね
あさみさんだけが焦る必要はないと思いますよん
もしかしたら気が合わないタイプかもしれないので 自分のこと卑下とかしないでね
他のみなさんの回答に付け加えますが、別の子にも話しかけてみるとか
  • 2007/4/26 13:12に回答
最初はみんなそうなんじゃないかな…気になるならNEWSとか見たらどうかな…
  • 2007/4/26 13:11に回答
そうなんですよね、これ意外と難題


共通の何かを見つけること。

あとは相手に何か質問すること。

かなあ…

自分の事を話したいとか思うでしょうが、案外、人は自分以外の他人には無関心だから。。。
1~10件(全14件)
回答する
質問する