質問

受付終了

お金しか信用できない

  • カテゴリー:人間関係
そんな悲しい考えしか出来ない人を変えてあげる方法ってありますか
  • 2007/4/26 1:14
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/4/26 2:11に回答
海外のボランティアでも連れていけ。
  • 5アリガト
ナイスアイディア

 ∧∧
(..) ・・・無理
 | |)~俺がそう
 UU だから
よくわかる
  • 5アリガト
そうなんですねぇ

勉強になります

それって、やっぱり過去に原因がありますか
  • 2007/4/26 2:08に回答
その人がかなり落ちてる時とかに助けてあげたり支えになる
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/4/26 1:54に回答
金が役に立たない世界に放り込むしかないな。例えば二人で無人島生活か、寺で修業。
  • 5アリガト
やってみまぁす
  • 2007/4/26 1:47に回答

かなり 難しいと思います けど…時間とあなたの力で人を信じられる様になるといいですね
  • 5アリガト
なってもらいたいです
  • 2007/4/26 1:45に回答
無いよ…だから そういう人には関わらないようにする事が賢明…かな?
  • 2007/4/26 1:27に回答
悲しいかもしれないけど…僕の場合、お金だけじゃないけど、信用出来る物のトップがお金です…。でも、僕はお金を信用してるのに…お金が僕の事を信用してくれてないんだよなぁ…
  • 5アリガト
じゃあ、自分の心が傷付いた見返りに、お金を請求したりする気持ちってわかりますか
  • 2007/4/26 1:26に回答
私の彼にそんなところがあります
今は少しは薄れたかもしれませんが…
考え方を変えるのは非常に難しいものです
過去の経験が作り上げてしまうので
長年培った考え方は簡単には変わりません
変えようとしても何か大きなきっかけがない限り、数ヶ月でとか短いスパンで変えることは絶対に無理だし
自分が墜ちる覚悟がないと大変です

たとえ小さな嘘でも、全く裏切ることがないかというとそれは"嘘"になる
ようは裏切られても、他に信じ続けられる希望があるって考え方になるかでしょうが

考え方は一筋縄では変わりません
  • 2007/4/26 1:21に回答

方法っていうんじゃ
無いけど、

お金
使わないで
遊ぶ(接する)って感じとかは

高い~、、とかあんまり
場所(料金の話に近寄るかとしんないし
)の話を抜いて、
周りの人とかの人間関係とか話し合って騒いだり……
  • 2007/4/26 1:19に回答
たぶん、そこに至るまでに、何かあったと思います。私も前まで、お金が一番、ブランド品にしか価値をみいだせませんでしたが、気付きますよ。大切な人ができれば。自分で気づかないと何も変わりません
1~10件(全19件)
質問する