質問

受付終了

人付き合いが、うまくなるこつがあれば教えて下さい。

  • カテゴリー:人間関係
最近人間関係で、悩みまくってます。誰か助けて、下さい。
  • 2007/4/25 23:19
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/4/27 0:04に回答
一人で過ごすことが好きなんですね。いいことじゃないですか♪
こうやって、自分のことを、相手に分かってもらうようにすることも、コミュニケーションをうまくいかせてくれますよ!
  • 5アリガト
ありがとうわかったよ。
  • 2007/4/26 11:55に回答

保育士時代に自分なりに学んだ人との関わり方


相手の話をしっかり聞く

嫌みなこと言われたら気にしない

ダメだしされたら直せるとこは直す努力をする

苦手な人にも笑顔で挨拶
(あの人嫌い…ではなく、苦手って言うように私はしてます
)

でも、自分の意思はしっかり持って☆


自分なりに心掛けてることなので、これが良いってわけでは無いです

あくまで私なりに…☆


人間関係は難しいですね

頑張って下さい

長くなってしまいました

失礼しました
  • 5アリガト
ありがとう俺でもわかるかな?
  • 2007/4/26 11:29に回答
相手との距離が近すぎるとシンドクなります。少し離れてみたら?一人も悪くないよ。
  • 5アリガト
ありがとう俺は、一人が好きなんです。
  • 2007/4/26 10:16に回答
今のあなたにとって一番良い方法かどうかはわかりませんが、コミュニケーションの基本は、まず人の話を最後まで聞くことです。
  • 5アリガト
それくらいは、分かりますよ。好きじゃないんです人とつるむの。
  • 2007/4/26 9:19に回答
楽しいよ
  • 5アリガト
俺は、忌み嫌われていた。53番目の存在
  • 2007/4/26 6:14に回答
何かきっかけがあって悩んでいるならば…
一度専門家[心療内科]
に行ってみては

大袈裟に思う人もいるけれど、家の病院には人間関係のストレスで不眠症やパニック障害になった方々が多数通院しています

カウンセリングを受けるだけでも、かなり効果が出ます

ちなみに、今、一緒に働いている事務所の女の子と、会社のマネージャーも通院していますよ

一人で悩んだり自分の落ち度を探すのが一番良くない事のようです。
気軽に行ってごらん

スッキリ笑顔で帰宅出来るから
  • 5アリガト
ありがとう行ってみるる
  • 2007/4/26 3:15に回答
あらゆる自分を曝け出してみてゎ あとあほさ全開なるねん、明るくなるのが一番やで
  • 5アリガト
ありがとうさんおおきにやってみるで…
  • 2007/4/26 2:52に回答
自分が馬鹿になればいいんだょ

  • 5アリガト
ありがとうやってみる
  • 2007/4/26 2:36に回答
変に相手を意識しない方がいいよ、自然体が1番
  • 5アリガト
ありがとうちゃんとやってみる
  • 2007/4/26 0:54に回答
例えばどんな事で悩んでるんですか?
  • 5アリガト
恋愛と友達付き合いかな?
1~10件(全29件)
質問する