質問

受付終了

大切な人を昔散々傷付けた罪の意識で死にたくなります。改善策は?

  • カテゴリー:人間関係
馬鹿すぎた自分の駄目さ加減にほとほと歎いてしまいます
  • 2007/4/25 22:14
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/4/26 6:44に回答
辛いでしょうが
過去は過去やし相手なりにその記憶を忘れたいと想う気持ち察して 罪の重さを かかえながら体が動かなくなるまでいきてください

逢うのは私の考えだけど
やめてお互い心のみ
何処かで笑顔☆心晴れやかに穏やかにすごして幸せを祈ってあげたらどかな

決めるのはおのれだよ
いきてくださいね
  • 2007/4/26 6:34に回答

|
|
|⌒彡 死んだとして…
|冫、)傷ついた人が
|` / 癒されますか?
| /
|/ 死ぬことで
| また傷つけて
しまいませんか?
  • 2007/4/26 6:29に回答
“死んだら、誰かを傷つけたことが消えて無くなる”そんなはずないと思います

【悔やむようなことを繰り返さないこと】

深く傷つけてしまった相手に これからどうしていくか……なにもせず心の中で詫びて【前を向いて生きていくか】…
考えるのも 決めるのも 行動するのも 全てあなた自身。

もう少し落ち着いてみては?
  • 2007/4/25 23:55に回答
死ぬなんて駄目ですよ。
その傷つけた相手に逢える事がありましたら、その時きちんと謝ればいいのではないでしょうか?
本当に後悔、反省をしているのなら相手に気持ちが伝わると思いますよ。
  • 2007/4/25 23:52に回答
反省した分、他の人を愛せばいいよ
  • 2007/4/25 23:51に回答
過去の事を嘆いても何も変わりません。
それよりも、その経験を忘れずに言葉使いに気をつけてさりげなく優しさを身につけられるといいですね。
  • 2007/4/25 23:51に回答
アーメン
  • 2007/4/25 23:50に回答
山本さん 僕も 同じ想いを引きずってます。


皆さん方の ご意見の様に 過ぎ去った過去へは 戻れないのです



僕も そのキヅつけた相手に もし 再会する事が あったら 謝り倒します。


山本さんも 懺悔したい気持ちがあるんだし その分 優しくなれたんだから 気づいた事に僕は素晴らしいと思います。

あまり 自分を責めないで これからは温かくて優しい男を磨きましょうよ


  • 2007/4/25 23:43に回答
傷ついても
その分いつか幸せになれる時がくる

それをサポートしてあげたら
  • 2007/4/25 23:39に回答
経験しないと解らない事は沢山あります
その時は気付かずに傷付けてしまったかもしれない
でも今 貴方は気付いて自分自身で改めようと
今後は 人の気持ちを思いやろうと 気が付いたのなら
死ぬ前に
人のため 何かのために
生きてみたらどうでしょうか
与える側になり
改心して
生きて返すのが本望ではないですか?

生きて居られてるのだから
それだけ思う位なら
命の限り
尽くせば良い

死んだ方が良い人は
もう生きてません

貴方に生死を決める権利は無い
貴方の命は貴方だけのものじゃない
命は全てと繋がってるんですよ

もう一度
良く考えてみては
どうでしょうか
1~10件(全26件)
質問する