質問

受付終了

どう思う

  • カテゴリー:人間関係
同僚があなたを見下す態度をとったら どうしますか



立場的には 対して差はありません



克服法など細かく書いて貰えるとありがたいです



なんとも思わない人は スルーして下さい



  • 2007/4/25 18:32
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/25 23:07に回答
他人を見下すのは、自分に自信がないのに自助努力しない・したくないからです。
真の意味で、弱い人間です。
仕事上やむを得ない場合だけ、「はい、はい」と返事しておきましょう。ガツンと言いたいところですが、職場では難しいかも知れませんね。
仕事以外の場では、相手にしないに限ります。何か言われても、ムーディ勝山よろしく「右から左に受け流し」ましょう。
  • 3アリガト
ムーディー勝山を見習います


  • 2007/4/25 21:43に回答
絶対ムカッと来ます
そのままにしておくと…更に見下されてしまう可能性もあるので少しはこっちも強気に出ては…
  • 3アリガト
少しは強気になります


ありがとうございました



  • 2007/4/25 21:35に回答
関係ないよ‥相手は相手、あなたはあなた、私は私、…
同じ組織にいて協力性のない人は放っておく~
出来れば近寄らないな~会社内でいざこざは避けたいし。本人が成長しないと
  • 3アリガト
放っておきたいのは 山々なんです



  • 2007/4/25 21:29に回答
ライバルとしてかなぁ~?どちらにしても見下されたら見下し返す
  • 3アリガト
見下し返したいところです



  • 2007/4/25 20:47に回答
いたなぁ~そんなやつ

自分が仕事出来ないのに、新しく入って来た人に
「おせぇ~よ
さっさと数上げろ

って毎回言ってたから、言われた本人精神的ストレスで逃げ出した

最初は俺も聞いてたけど、「人に言うなら自分でやれば?」
って言ったら、何も言えなくなって居場所無くなって辞めてったよ

安いプライドぶら下げて生きてるだけじゃない?
ほっときな
  • 3アリガト
自分でやれば


と言ってみます



  • 2007/4/25 20:38に回答
その人は、仕事面などあなたより劣っている部分があると感じるから、見下すことでしか自分を誇示できないのではないしょうか?
周りは正当に評価してくれると信じて、今まで通りに仕事を頑張れば良いと思います
  • 3アリガト
上司にも 恵まれてません



  • 2007/4/25 20:22に回答
人を見下す人は

人に有らず。

少しずつ周りから攻める、その人がたいした事がない人だと思わせる事です。

人を見下す人は他にも敵がいるはず。

その他何があっても助けない。

優しくしない。
  • 3アリガト
よく思ってない人も 中にはいます



  • 2007/4/25 20:04に回答


見下す人は大抵
本人が思ってる程まわりの評価は高くないはずです。

あなたがあなたらしく 努力して仕事をこなしているのなら
なにを言われても

『あらそう

と笑って流してやりましょう。


私は10歳年上女の後輩がいますが 仕事の話で 全員が徹底してしなきゃいけないことを知らない様だったから それを伝えましたが 目も合わせない・顔もあっち向いてる・返事もしない でシカトされ、最初入ってきた時から社会的常識のかけらもなかったので 上司に報告し、

私自身は…もう関わりたくないので都合良く話しかけられようと何だろうと いないものだと思って何の反応もしないことにしました。

  • 3アリガト
今度はなるべく関わらないようにします



  • 2007/4/25 19:28に回答
私の職場では、年下の後輩
に、命令口調・見下し発言有りで引きました…結果的にさぞ立派な方なんでしょうとの事で、私は「はい
」と笑顔で何でも聞き、立派ね~
と相手を立てて、もっと調子乗らせて、自分の立場に気付くよう精神的に圧力かけました
対抗
すると
見下したいなら、思う存分見下せさせて、腹を立てずにどんどん相手を立てなさいと私は先輩に教わりました
  • 3アリガト
今度は相手の出方を待ちます



  • 2007/4/25 18:55に回答
相手がヘコむ位仕事の結果に差をつける。
  • 3アリガト
頑張ります


1~10件(全15件)
質問する