質問

受付終了

マイナス思考

  • カテゴリー:人間関係
物事をなんでもマイナスに考えてしまいます
どうしたらこの考えなおりますか
  • 2007/4/25 9:20
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/4/26 3:51に回答
はじめまして

こんな時間に書き込みすいません

マイナス思考かあ

あたしもお仕事中は
しょっちゅうネガだよお

しかし◇
ある先輩に相談
答えは…自分に自信を
つけていくこと

下をみるより
空をみるよに顔あげる

様々な悩みを
整理してノート書きだす

このどれかを
試してみてゆくうちに
きっと きっとpositive
美人になれるよ
お互い希望持とうね
大丈夫\(>◇⌒)/
  • 2007/4/26 3:46に回答
俺もマイナス思考です

なおそうとしてもなおりにくいんですよね

だから小さなことからプラス思考にすればいいと俺は思っています


例)今日も1日頑張るぞ

たまに体を動かして汗をかく…
などです。
いいアドバイスできませんでしたが
お互いに頑張りましょう
  • 2007/4/26 3:42に回答
外ズラ=ポジティブ

内ズラ=ネガティブ


ポジティブの人の意見がムカつく事も…


残念ながら治りませんヌ
  • 2007/4/26 3:37に回答
一度マイナス思考に陥ったらなかなか自分で意識改革を起こそうとしても、なかなか改善されない んですよね。私もそうなのでよく分かります。とりあえず焦らず、無理に頑張らない事。後ポジティブな人と会話する事かな
  • 2007/4/26 3:13に回答
悪く言えばマイナス思考ですが良くいえば思慮深いんです。俺みたいに後先考えずに行動するのは簡単です。が、リスクはデカいですよ(笑)世間ではマイナス思考と揶揄しますが考える人(ロダンの地獄門じゃなくて)が居ないと大変な事に成ってます。アナタは世の中に必要な存在ですよ。
  • 2007/4/26 3:10に回答
私もかなりの、マイナス思考 けどどうでもぇぅやつに言われたり、たたかれたりして、信頼できる人や手を差し伸べてくれてる人にまでマイナスなることありませんか?私はありました、けどいい人もいるから、素直に受け入れることも大事なんだと思うことですよ。ココ二日私はへこんでマイナスでした けど気持ち開く事で改善なったで
  • 2007/4/26 3:05に回答
俺が・・って考えずに気取らずに
マジな話
ぱにぽに見れば、ポシティブになれる。(個人差あり)
  • 2007/4/26 2:59に回答
んー
失敗してもまっいっかって常に思うコトかな

  • 2007/4/26 0:53に回答
マイナス思考は悪いことではないですよ。「石橋をたたいて渡る」って言葉があるくらいですから♪ むしろ、行過ぎたプラス思考の方が怖いです!!
もし、マイナス思考を変えたいのであれば、考えていることの反対のことについて考えればいいと思います。
たとえば「できない」と考えることがあれば、「どうすればできるか」と考えるようにするのです。

楽しんでやってみてください♪
1~10件(全39件)
質問する