質問

受付終了

男女間の友情

  • カテゴリー:人間関係
成立すると思いますか
私はあると思いますが、告白されて断ったら友達には戻れ無いのかな
  • 2006/12/23 18:11
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2006/12/25 8:43に回答
お互いに全く異性として意識しなければ成り立つんじゃないでしょうか

どちらかが恋愛感情を持った時点で、2人の間の空気が少なからず変わってくる…私の場合は一度恋愛がからんでくると友達には戻れないのですが…
友情という気持ちが変わっても、一緒に過ごしてきた月日だったり、お互いに大切に思い合ってきた日々は消えない事実ですよね
そんな人がいれば、一度恋愛になろうと空気が変わろうと友達として一緒にいたいと思うでしょうね
  • 5アリガト
相手とどんな関係を築いてきたかが重要ですよね
  • 2006/12/25 6:56に回答
有ってもいいんじゃない!友達として、だったら多い方が、何かと頼れる時とか、有るじゃない!
  • 5アリガト
私もそう思ってました
  • 2006/12/24 17:52に回答
みのりさんは、何歳かな?友達の、関係は成立つんじゃないですか。割切りが、大切だと思うよ。女友達でも、これ以上は、相談出来ない子っているのでは?男友達でも、一緒だと思うよ。
  • 5アリガト
関係無いですよね
  • 2006/12/24 16:04に回答
あると思います
昔付き合ったけど別れてそのあとでも友情は続いた~って言う実体験を綴った本を前図書館でみたことがあります

確かに片方が恋愛感情持っていた場合はそのあと暫くは気まずくなりそうですよね

でもそれは恋愛感情に限らず些細な喧嘩とかでも起こりうるものですから、共に相手のことを尊重しあって思いあえれば克服できると思いますよ
  • 0アリガト
ありがとうございます
  • 2006/12/24 15:57に回答
&
の友情は、あるようでないと思いますが…なぜならどちらかが異性として
いるから今までの気持ちと同じではいられなくなるからだと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2006/12/24 15:36に回答
確かにすぐゎ無理だと思います
ただほんとに友達以上の関係ゎ考えられないのか。。考えてみてゎどぅですか
それでもダメなら、断って友達として付き合ってぃく。。ぉ互ぃに気まずくて、すぐにゎ無理かもしれませんが、時間が解決してくれますょ
  • 3アリガト
やはり、時間かかりますね
  • 2006/12/23 21:41に回答
男女間の友情はあります。

告白して断られたけど、友達でいられた事も何人もありますよ。同級生や先輩後輩に関係なくです!
  • 4アリガト
羨ましいです
私は、普通に接する事出来るけど 相手がツラくなるみたいで
何人かそんな状態
  • 2006/12/23 21:32に回答
しっかりとした自分の気持ちを持っていて、相手の気持ちをきちんと理解できれば成り立つと思います。
ただ、相手があってのことですから、相手が同じ気持ちを理解できなければ無理です。

お互いに信頼できると思えるなら、異性でも同性でも友情は成り立つと僕は信じていますよ。
  • 5アリガト
お互い理解しあって、同じ気持ちなら問題ないんですね
  • 2006/12/23 20:43に回答
そんなのありあり。10年前にふられた子と今でも会ったりするよ。
  • 3アリガト
私の場合は、友達でいようと言って相手も納得したので普通に接していたら、「普通に接してくれて、ありがとう。付き合いたい」ってまた言われました
何故
  • 2006/12/23 20:41に回答
私ゎ成立すると思ぃます
ただ相手ゎ違ってぃるならば…恋愛対象に考ぇてぁげる事も大切かもしんなぃです
  • 3アリガト
すぐに恋愛対象として見れないんです
1~10件(全24件)
質問する