質問

受付終了

人間って?

  • カテゴリー:人間関係
人間って、生まれ持った性格、生活環境、言葉の受け止め方、感じ方、考え方、話し方、思い方などが10人10色違うと思うけど、グリーや、リアルで、素直な純粋な心をそのまま表現せずに、人に合わせていろんな自分を演じたり、作ったり、その場しのぎのウソを付いたり、お互いが納得するまで喧嘩してても正々堂々と向き合って話をせずに逃げたり、無視したり、悪口言ったりするのはどうして?グリーで例えると、納得いくまで話合いもしていないのに、禁止リストにすぐ登録したりする人がいるから…。
  • 2007/4/24 21:24
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/5/1 12:10に回答
自分が
扉を閉ざさなければ
それでいい('-^*)/

人間なんて
ララーララララーラ

吉田拓郎より
  • 2007/5/1 12:08に回答
まぁ確かにそうだよね~
(^。^;)
でも所詮バーチャルな世界なんだからもっと肩の力抜いてお互い楽しもうよ!
(^∀^)ノ
  • 0アリガト
所詮〇〇って、逃げ言葉なのでは…
  • 2007/5/1 12:02に回答

LARKさん。あなたは墓穴を掘っていますよ。
どうして私が辞めないとダメなんですか?
『人と云う字は…』確かにそうですが、あなたの場合は、支え合うどころか、相手を突き飛ばしているのでは?
私はこのコメントを最後にLARKさんとは一切関わりません。出禁にはしませんけど

私は私なりにグリを楽しみます。あなたの指図は受けません。

  • 2007/5/1 11:18に回答

正々堂々と話しをしないで…云々…と、おっしゃいますが、私は以前LARKさんの日記に対して、真面目にコメントを書き込みました。それをあなたは消したでしょう?
腹を立てたのかも知れませんが、そんな事をする人に、こんな質問をする資格は無いと思います。
あなたのプロフィや日記、グリQでの質問を読ませて頂きましたが、全てが重いです。
あなたの質問に回答し、その人に対して、あなたがコメントを返した事で嫌な思いをしてグリを辞めた人もいますよ。
  • 0アリガト
じゃあ、あんたも辞めたら?あなたに俺の何がわかるの?心のカウンセラーか?されて嫌な事を平気でしてるのは、みんなお互い様で、あんたも俺も、その他の人間も、自分でやってる事に気付いてないか、わざとやってるしか思えないし、見受けられないから。だから、自分の意見が正しいと思う、自分が学んだ知識は間違いがないと思い込んで、あなたの発言は間違ってますよと指摘して発言する人がいるんちゃうの?あなたみたいに完璧な人間っていうのは、この世には存在しないんだから、人という字がある様に、人と人が支え合い、助け合わないと、一人では生きていけないんだから…。
  • 2007/4/29 22:06に回答
m(_ _)m
  • 0アリガト
はぁ
  • 2007/4/25 21:53に回答
"所詮他人事…"

どういう流れで…とか、状況とかわからへんから、一概に何とも言われへんけど…、物事を真剣に考えられへん人なんちゃうの


所詮○○…って、何もかも悟ったような言い方やけど、逆に言うと真剣に考えれんくて…、何も思いつかんくて…のただの逃げの言葉にとれるし


GREEやから…とか、現実の世界やから…とかは関係ないんやないかな

そういうコト言う人間は、根本的にそういう考え方やから、平気でそういう言葉を口にしてしまう


他人のコトを自分のコトのように真剣に考えれん人間なんて、オレには何の魅力も感じひんけどね

  • 5アリガト
なるほど…ありがとうございます
  • 2007/4/25 6:39に回答
最後らへんに書かれた文章で
ひねくれ物だからだよ

…多分ね

  • 2007/4/25 6:36に回答
陰険で卑怯な人達は相手にしない
  • 2007/4/25 5:59に回答
今、ここに回答してるみなさんそれぞれいます。これですよ あなたも言ってる十人十色  私は自分なりに回答します その時のモチベーションに左右されること無く
  • 2007/4/25 5:48に回答
リアルでもバーチャルでも、時には嘘や誤魔化しも必要な時があると思います。

全員が、全てのことに腹を割って議論してたら、逆に世の中は回らないんじゃないかな。

バーチャルだと、全て文字で伝えないといけないから、特に。
1~10件(全31件)
質問する