質問

受付終了

職場の人間

  • カテゴリー:人間関係
派遣で仕事行ってて、1ヶ月ぐらい前に新しい人入ってきた。けど
教えても注意しても直るのはその時だけ
おまけに要領悪いし気付かないし、分からんのに聞きもしないで自己判断するし
同じ派遣だから強くも言えない。班長や社員も俺任せ
どうしたらいいですかね

長文失礼m(__)m
  • 2007/4/24 20:58
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/24 21:25に回答
「俺任せ」って新人の不備は貴方の責任ですか?貴方に責任をおくなら派遣であろうが、正社員であろうが強くも厳しくも必要ならするべきでしょう

新人サンはやる気がないですか?それならモチベーションを高めれるよう声掛けしてあげて

やる気があるのなら、貴方の言葉→聞き取り能力→理解→実行と、それ以上にもっとかみ砕いて何処に問題があるのか考えてあげて


もしかしたら…貴方の伝え方にも問題があるのかも
  • 5アリガト
基本的にやる気0 手空きになったらちょろ②したりボケーとしてたり
  • 2007/4/24 21:14に回答
こういう言葉を聞いたことがあるよ

『新人が仕事できないのは上司の教えが悪い
』って…。一理あるなぁ~と思いましたよ
。教える側も、根気よく気長に教えてあげてよ。おいらも、そういう教育のされから、すっごくよかった
  • 5アリガト
教えるのは社員の仕事で…。そいつが為に、自分の仕事止めてやらんとならんしね
  • 2007/4/24 21:01に回答
どこにでもいますよねぇ~
そうゆう人

ストレスだけど、こっちがガマンするしかないかも…
  • 4アリガト
ストレスです
常にイライラします
  • 2007/4/24 21:00に回答
その人のためにも
ちゃんと言ってあげたら
質問する