質問

受付終了

上司との会話は…

  • カテゴリー:人間関係
定年をこえた上司との会話ってどんな会話してますか?
私の上司(60歳以上の男性)は会話をすると最終的に結婚の話にもっていきます。最初は全然関係ない会話をしているんですが、突然「ところで結婚したくないの?」「あなたならいい人たくさんいるんだろうね」とか…。最初は「まだしたくないですねー」と平気だったんですが、同じ答えを何回も言うの疲れてしまい…同じような方いらっしゃいますか?
  • 2007/4/24 18:39
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/24 18:45に回答
君をうやましく思ってるから上司しかできないことを誉めてみて まだまだいけますよってね
  • 5アリガト
上司を誉める、思い返すとあんまりしたことないです…。今度誉めてみます!
  • 2007/4/24 18:43に回答
本部長と食事に行くことが多かったのですが、本部内未婚者の行方が気になるみたいでした。
毎回毎回同じ話で、かなりうんざりでしたが、年だしなと相づちうってました笑
  • 5アリガト
お食事行ってたんですね、尊敬します!私は逃げてます…最近では昼飯すら…。冷たくするわけにもいかないしやはり相づちうつしかないですよね(^_^;)
  • 2007/4/24 18:43に回答
年寄りは自分が話したことを忘れて同じこと聞いてくる

辛抱強く、相手してます
  • 5アリガト
確かによく忘れてますね!私も辛抱強く我慢します(^_^;)ありがとう
  • 2007/4/24 18:41に回答
セクハラで訴えろ!
  • 5アリガト
一瞬だけ考えたことあります(笑)
質問する