質問

受付終了

皆さんには親友っていますか?

  • カテゴリー:人間関係
友達はたくさんいるけど親友はいないって人いませんか? 
ちなみに親友ってどうゆう人の事を言うのか教えて下さい
 
(またまた勝手ですが年が10代はご遠慮ください
ご理解して頂けることをお願いします
  • 2007/4/24 3:30
回答数:55

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全55件)
  • 2007/4/25 22:22に回答
知り合いや話しを聞いてくれる人はいますが親友は…いないデス
心から話せて裏切らず自分のために怒ってくれる心配してくれる…それは 彼と妹だけです
  • 2007/4/25 22:07に回答
入院していた時に来てくれた友達は親友かという答えですが

親友というのはそんな枠や定義があるわけではない気がします
大切なのは、わざわざ来てくれた事に感謝する事と友達を大切にする事では?
自分にとって都合が良い人間(いつでも悩みを聞いてくれる、気を使わないなど)が親友ではありませんよ
お互い大切にして、気がつけば私はずっと一緒にいたい親友が出来ていた感じです

  • 5アリガト
大変良きアドバイス

誠にありがとうございました
  • 2007/4/25 21:18に回答
私の今一番の親友は 専門で知り合った子です 楽しい時もそうだけど お互いツライ時に
します その子が相手だとおもいっきり泣きます
で元気にしてもらう もちろん逆もあります お互いに意見しあい相談し 怒り慰め 一緒に泣いて笑って って話まとまらないですけど 年に数回しか連絡しなくてもかけがえのない相手です
  • 2007/4/25 21:17に回答
親兄弟にも話せない事でも話せる友。自分の事をほっといてでも親友の為に何でもする奴。私にはいますし私もそいつの為ならやります。どちらかが先に死んだら葬儀委員長する約束もしてますよ。
  • 5アリガト
本音で話をするのが一番て事ですよね? 

質問でスイマセン
  • 2007/4/25 21:07に回答
親友…います

趣味が合う・笑いのツボが同じ・悩みを話せる…など。
でも親しき仲にも礼儀ありなので一応気づかいはお互いにありますょ。
  • 5アリガト
やはり気をつかう事は親友でもするんですね


アドバイスありがとうございました
  • 2007/4/25 18:13に回答
いるよ(笑)
いろいろ喋れるし本音トークして言う事が出来るね(笑)
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました
 

その友達と話す時は気を使わないって事ですか? 
よかったら教えて下さい
  • 2007/4/25 18:09に回答
3人います


つかず離れずで、みんな素をさらけ出せて長い付き合いになってます


いざとなったときは心強いもんです
  • 2007/4/25 18:05に回答
僕の場合は年下と年上にいます
心から信頼できる人
必ず出来ますよ
  • 2007/4/25 18:03に回答
ある程度の本音をぶつけ合える人だと思ってます
  • 2007/4/25 18:01に回答
はい
本音話せる人がいれば励みになります
  • 5アリガト
色々アドバイスありがとうございました
 

1~10件(全55件)
質問する