質問

最近疑問になってきたんですけど

  • カテゴリー:人間関係
友達とこの前話したんですけど異性間の友情ってきちんと成立しますょね

あと学校を卒業してから何気に友達つくるの難しくなった気がするんですけど
どぉしたら友情の輪って広げれるんでしょ
  • 2007/4/23 23:37
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/24 2:46に回答
社会に出てからだと、いろんな(経験して来た)人いるでしょう。
スタートが、友達(学友)から仲間(仕事)へと変化していると思います

学校と、仕事場etc…では、お友達への礼儀も変化していきますね。
相手に対して、
「友」という姿勢をしっかり持って接すれば、
自然にそうなれるとおもうよ


関係無く


最初から、「友情
」はムリだと思いマース

  • 5アリガト
そぉですね
ありがとぉござぃます
  • 2007/4/23 23:55に回答
実際に成立してる人がいるから成立する。
  • 3アリガト
回答ありがとぉござぃました
  • 2007/4/23 23:53に回答
誰がなんと言おうが自分に実際に存在するんだから否定のしようが無い。無論、昨日今日会った異性とは無理だよ。同性よりも友情出来るまでの時間はかかりやすいと思う。
  • 3アリガト
そぉですね
ありがとぉござぃました
  • 2007/4/23 23:50に回答
人によって違けど・・少なくても私は成立しない
ただの知り合いほとんど付き合いなしだったら成立するかもだけど・・はっきりいってスキじゃない男とまず友達になれない・・スキならやはり異性だからヒカレテしまう・・恋愛体質だし・・ね・・
  • 5アリガト
確かに
私も友達として付き合ってた人をスキになること多々ありました

人によるんですね
  • 2007/4/23 23:48に回答

男女の友情は成立します。
社会人になっても友達は増えますよ。
職場、友達の職場、久しぶりに会った同級生、合コンで出会ったのになぜか友情が芽生えたり(笑)、ボードとか趣味の場、恋人etc…そこから更に人が人を呼ぶって感じですかね。
むしろ学生時代より簡単に増えるかも。行動範囲も広がりますからね。
大人も楽しいですよ~
  • 5アリガト
ありがとぉござぃます

地元の友達だけじゃなく趣味とかで友達づくり頑張ってみますね
  • 2007/4/23 23:47に回答
私は異性間の友情成立すると思ってます


ただ、人それぞれだから、どっちが正しいとかはないでしょうね。 社会人になってからは、習い事やボランティア活動、趣味を通したイベントなんかで輪を広げるといんじゃないですかね?
  • 4アリガト
ありがとぉござぃます

参考にさせてもらぃます
  • 2007/4/23 23:45に回答
成立しますっ

友達を増やすには…自分から積極的に話したり~
挨拶だけでも続けてるだけで変わってくると思います
  • 3アリガト
ありがとぉござぃます
参考にさせてもらぃます
  • 2007/4/23 23:43に回答
成立しなきゃ、異性はいつも一人ってことじゃん

しかも、もしいたら浮気
何また
になるし


友達はブログなどで増やせると思いますよ
  • 5アリガト
確かに

ありがとぉござぃます
  • 2007/4/23 23:43に回答
異性間の友情はありえるね
  • 2アリガト
回答ありがとぉござぃました
  • 2007/4/23 23:42に回答
異性間は下心あっての友情だと思ってます



学校と職場は付き合い方が違うから大変かも

  • 3アリガト
やっぱり多少下心はあるんですかねぇ

ありがとうござぃました
回答する
質問する