質問

受付終了

一言くらい言えよ

  • カテゴリー:人間関係
クラスの娘の話なんですが………廊下の真ん中にいて通れないから「後ろゴメン
」と言ったら、その娘は無言で動くダケで
「大丈夫だよ
」とか一言ぐらい何か言っても良いと思うんです

ウチは「ありがとう」とか「ゴメン」とか大切な言葉だと思うんです


皆さんどう思います
  • 2007/4/23 21:53
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/4/23 22:24に回答
かなりムカつく野郎だ~
一発殴ってやりたい。
  • 2007/4/23 22:23に回答
自分が想定していることと違う態度を相手がしたら腹が立つのは分かりますが、相手はあなたとは違う環境で育ったまったく別の人、違って当たり前だと思うことはできないかな?どいてくれたんだからよしとしましょう
そうですね


一言欲しかったとこですね


ただ、相手の人は小さな声で『うん』とか『あっ』とかあったかもしれない………話しに夢中で、とっさに言葉が出なかっただけかも
……なら、☆姫☆さんが『ありがと』なり『サンキュ』って軽く言って通ると、かなり
爽やかでカッチョイイかも


あっ
女の子だから、カッチョイイのは嫌だよね


  • 2007/4/23 22:22に回答
後からイライラするならその場でお前邪魔って言って終了 簡単じゃん
  • 2007/4/23 22:19に回答
器小さっ
考え方次第だね
小さいことでいちいち気にしすぎなんじゃない
  • 2007/4/23 22:19に回答
その状況だと俺は気にしませんが。居座られたわけじゃあるまいし。礼というのは、自分は尽くさねばならぬが相手に求めるものではないです。私がありがとうと言ったのだからお前も言えと脅してどうする。落ち着け。
  • 2007/4/23 22:15に回答
「ありがとう」
「ごめんなさい」
確かに大事な言葉だと思いますが、必要じゃない場面で「ごめん」って言われると…
イラッ
とする時があります。

その娘も、そうだったんじゃないかなぁ

「後ろ通るね。」
ぐらいだったら、その娘の反応も違ったんじゃないかなぁ
  • 2007/4/23 22:11に回答
多分そういう子は社会に出たら苦労するだろうね
礼儀も知らないかわいそうな人だと思ってほっといちゃいなYowwww
  • 5アリガト
専門
に入って、大人と関わるうちに自然と人との接し方、社会のマナーを学びました
だから自分が正しいと思ってます
その娘は気にしないようにします
これから苦しむのは相手だから
  • 2007/4/23 22:07に回答
その通り
  • 2007/4/23 22:07に回答
こうは考えられない?
もしかしたら考え事してたとか。。。
そぉ~言うときって
言葉が出てこない時あるし

私がたまにソレやらかすときある
「後になってごめぇ~ん考え事してた」ってその人には言ったりするけど

そんな雰囲気ではなかったのかな?
  • 4アリガト
前にもあって一回じゃないんで……言えない雰囲気ではないです
1~10件(全32件)
質問する