質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
大学に入って4人グループの友達ができたけど、なんか話もテンポもアタシには合わない感じで、置いてきぼりで寂しいです
たまたま入学式で隣だったから友達になったけど、新しい友達を探していいでしょうか…でも他の子と一緒にいようとすると「○○ちゃんたちと一緒じゃなくていいの
」って言われます。そもそも大学生なのに群れないで欲しい
皆が群れるから一人でヘーキって思っても寂しくなる…どうしたらいいんでしょうか…
  • 2007/4/23 21:02
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/23 21:18に回答
私も初日寮に入った人達と一緒に居たけど、合わなくて別グループに移ったたよ
そのグループは皆一人が好きみたいな感じで干渉しあわなくて凄い気楽だった
だん②他のグループも分裂してくると思うよ
  • 5アリガト
気楽な付き合いがいいなぁ
周りも同じ人とばかり群れなくなればいいなぁ…

ありがとう
  • 2007/4/23 21:17に回答
久しぶりに回答させてもらいます

大学入って最初の友達って入学式で隣だったからとか、結構ありますよ。でも、サークルとか部活に入れば共通の趣味の友達が出来るはずです。気の合わない連中と付き合っていく必要は無いと思います、それでストレス溜めるのも、もっての他です( ̄▽ ̄)
最初のうちは、浅い付き合いで、段々フェードアウトしちゃってもいいんじゃないんすかね。すれ違いにオスとか、挨拶する程度に
頑張って下さいね
  • 5アリガト
今一緒の人は共通点が見付からないから寂しくなるんだと思う
サークルなら自分が好きなものとか興味のあることだからそれがきっかけで話も弾むかも


無器用だから離れて行くのが難しいかもしれないけど、頑張ってみます
ありがとう
  • 2007/4/23 21:16に回答
今いるグループの人たちとも、他のグループの人たちとも同じように仲良くしちゃいけないんですか
  • 5アリガト
そうしたいんです
でも、周りが群れてるとフラフラとたくさんの人と付き合ってる自分がきっと寂しくなる
深刻な相談とかできる友達が欲しいと思ってるのかな…
  • 2007/4/23 21:16に回答
友達はいっぱい探して遊ばないとね!合う合わないがあるからね~気にしないでつくったらいいよ~!
  • 5アリガト
ありがとう
いつも周りに合わせるから抜けることに罪悪感みたいな感じだったけど、気楽な友達を探すね
新しい友達で良いと思うよ。気にしないで、意志を強く行動したほうが大だよ。
  • 5アリガト
人に合わせるばかりじゃなく自己主張もできるようになりたい


ありがとう
  • 2007/4/23 21:14に回答
居心地悪いならサクッと割り切って離れた方がいいと思います。大学生活ムダにしないためにも。
  • 5アリガト
ありがとう

ハッキリさせるのとかニガテだけど自分に合う友達を頑張ってみつけるよ
  • 2007/4/23 21:13に回答
無理せず気の合う人とお付き合いした方が良いと思いますよ

今年入学した方ですか?
これからなら講義やサークルなんかで自然と交遊も増えると思います
せっかくですから学生生活楽しんでください


気ままな大学生活4年目より
  • 5アリガト
サークルとか、まだ勉強がどんなに難しいかわかんなくて入るか迷ってたけど入って充実した生活が送りたいです


先輩ありがとう
  • 2007/4/23 21:12に回答
自分に合う友達を見つけたらいいよ

アナタの気持ち分かるよ

アタシも今、専門学校でアナタと似た感じだから


大学(専門学校)でも群れ群れするのは嫌だよね
  • 5アリガト
アタシだけじゃないんだ


高校生みたいだよね
大学生になったら皆自立して一人で行動すると思ってたのに


お互い居心地のいい場所を見付けようね
(p≧v≦q)
  • 2007/4/23 21:10に回答
自分と波長の合う人を見つけてみてもいいと思いますよ

4人のグループ友達以外に友達を作ってもいいじゃないですか

誰かに『〇〇ちゃん達といなくていいの
』って言われたら、『いつでも一緒にいるわけじゃないから
』って言えばいいじゃないですか

割切るってことも必要ですよ
じゃないと疲れるしね
  • 5アリガト
そっか
あたしはいつも言い訳が下手で戸惑っちゃうからダメなんだ
うしろめたい気持ちとかあるとすぐ表にでちゃう


居心地がいい場所を探すね
ありがとう
  • 2007/4/23 21:08に回答
無理しないで自分の居心地のいい場所を探すのが一番だよ(´・ω・`)

必ず特定の人と一緒にいなきゃいけない訳じゃないし。
  • 5アリガト
そうだよね
まだまだ先は長いんだからゆっくり気の合う友達をみつけるよ。
ありがとう
1~10件(全14件)
質問する