質問

受付終了

裁判経験ある人~

  • カテゴリー:人間関係
裁判 経験ある人~、なんか 経験談 教えてください。別に 他人の傍聴とか 噂ばなしでも なんでも構いません。教えて~くださ~い。すご~く 興味あるんです~。
  • 2007/4/23 11:07
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/23 21:54に回答
そこからなら、平日休みをとれば、東京地裁に行けますよ


月~金まで、民事・刑事で傍聴し放題


まれに、オウムのように、時間より早く、くじ引きとか

壁を見ると、重要な事件はたいてい書かれているとか…。

その辺は変わりないんじゃないかな


  • 5アリガト
ありがとうございます。しかし、裁判ってすごいね。これから、裁判員制度とか 導入されるから、興味あるし、俺なんかも 明日は我が身ってな所もあるしね。欲望の裁きは 現代は 裁判所で行われてるからね。人格が問われるよね。ありがとう。
  • 2007/4/23 12:32に回答
盗られたと思ったら、盗られてなかったの(笑)

洗濯物を物色し、デジカメで写真を撮り…

その様子を私は家の中から110番
で実況中継~

下着が引っ張られて『パチン
』て音がしたから盗まれたかと思ったんだけど…

でも、盗ろうとしただけでも罪になんのよ~

敷地内に入った事もだし…なんとか侵入罪?(笑)

家宅捜査したら、パンツが100枚とか出てきたらしい~


常習だったみたいです♪~( ̄ε ̄;)

奥さんも子供もいる、50才くらいの、片足引きずったオヤジで~した( ̄~ ̄;)

  • 5アリガト
なるほどね~。なかなか すごいね。深いぜ、パンティー泥棒

のぞき魔とかも いそうだね(笑)お風呂 温泉覗いてたーみたいな(笑)
  • 2007/4/23 12:17に回答
下着ドロと対決した事あります(笑)

面倒くさいですよ~(ー'`ー;)

  • 5アリガト
あ~(笑)コミカルで 微笑ましいですね。で 下着は帰ってきましたか?窃盗罪だょね(笑)微笑ましいな(笑)原告のほうが はずかしいね。
  • 2007/4/23 11:36に回答
公立学校内のクラブ活動中の事故ですよ
。原告が、個人・私で、被告が公立学校だから『市』ですよ。争点は…顧問が、部活動を監督していたかどうかでしたが、その教師は、嘘を付きました。普段、我々に厳しく指導していた顧問教師が、呆れる程の証言でした。
  • 5アリガト
うむ~。結果 負けですか?公立学校は
とれたんですか賠償は
まあ、学校としても その先生にしろ 必死ですわね、体質として、どこまでも いい人でいたいもんですものね。先生はね。特にね。嘘 は いけませんよね。いい人でいたい偽善が 嘘を生むんですね。見栄みたいな。深いですね。その裁判は
  • 2007/4/23 11:21に回答
百聞は一見にしかず。一度傍聴してみたらいいと思いますよ。
地元の裁判所のHPに、裁判と傍聴のスケジュールが載ってると思うので…。
  • 5アリガト
そうなんだ、そんなんで 傍聴できんだ。熱いな。裁判は なんにしても 熱いと 思うよ。明日は 我が身か!(笑)
  • 2007/4/23 11:21に回答
こればかしは百聞は一見にしかずです..
実際に被告人(またはその逆)にでもならなきゃ分からない事が多いと思う..
裁判関係の質問で様々な回答が寄せられるが未経験者の全くの推測ばかりで笑ってしまう(笑)
  • 5アリガト
まじっすか~ 猫銀さん 被告になったんすか~
俺も どっちかってゆったら 訴えられる側に 興味あるんですよね。弁護士費用とかも やっぱ 高いんですかね?ものにもよると思いますけどね。何じゅうまんかな?
  • 2007/4/23 11:21に回答
すっご~く 興味あるなら傍聴希望すればいいのでは
実際に行けばどうゆう感じか、分かりやすいでしょうよ
  • 3アリガト
傍聴に 前向きに 健闘します。
  • 2007/4/23 11:20に回答
傷害事件の裁判に行ったことあります。
血の付いたナイフが証拠品としてそのまま出てきましたよ。
すごく陰鬱な雰囲気で、一緒に来ていた女の子は怖くて泣いてました。

もう行きたくないかな(´・ω・`)
  • 4アリガト
あっ やっぱ いんうつだった(笑) まあ 明るい 笑いある裁判 あるわけないか(笑) やっぱ やばいな 裁判わ。
  • 2007/4/23 11:13に回答
子供は入れないからね~
  • 1アリガト
あっ そういえば、そうだね(笑)
  • 2007/4/23 11:12に回答
人は、嘘を付きます。本当の事を言いたくても、しがらみの壁に勝てません。実際の裁判(私は、民事ですが。)は、陰気な感じで、隠し玉が…何て、テレビドラマなんかとは違います。淡々としてますよ。
  • 5アリガト
なるほど、俺は なんか 民事のほうが 嫌だね! だって 内容が微妙でしょ!もしよかったら、何についての裁判か きかせて。お願い
1~10件(全12件)
質問する