質問

受付終了

原因わ妊娠。

  • カテゴリー:人間関係
中学から親友の友達がいて、今高校わバラバラなんですが、親友わ妊娠したくていつも友達が妊娠すると怒ってるんです。私も最近妊娠が発覚しました。親友に話しましたが、やっぱり納得いかない様子
もし産む事になっても心から喜んでくれるかわかりません。でも自分的に親友にわ喜んでほしい
どうしたらいいと思いますか?
  • 2007/4/23 9:34
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/4/23 10:22に回答
親友の親は当たり前の教育をしようとしてると思う。高校生で回りも妊娠してるような状況にいるなんて…日本のその地域は…低知能だな。負の連鎖。
命をあまりにも粗末に考えすぎ。
  • 2007/4/23 10:18に回答
それは失礼しました

けど、自分達の子供なのに自分達だけで養えないの嫌じゃないの
親に頼ろうって気持ちがぁる時点でぁなたはまだ子供だと思います
  • 0アリガト
親に頼ろうって思ったわけじゃないけど、お金の問題でおろすならしょうもないからお金なら出してあげるっていってくれたんだ
そのかわり頑張って高校卒業してちゃんと職について、みたいな
  • 2007/4/23 10:05に回答
レス読ませてもらいました
『親友は産める可能性が低い』とかネットで言うことじゃないと思うよ
そりゃ女性だったら子供産みたいって気持ちはぁるでしょ。産むのは自由だけど高校生で子供育ててくってなったら絶対に金銭的に親に迷惑かけるとおもう。妊娠を簡単に考えない方がいーよ
  • 0アリガト
親友の親わ厳しいからって意味だよ?承知してもらえないのわかってて妊娠したって意味ないじゃん。うちの親わお金わ大丈夫だから彼氏に高校卒業してもらって就職してそれから養ってもらってって言ってくれました。
  • 2007/4/23 9:58に回答
妊娠っていうのは置いといて…

いくつになっても、「正直、悔しい」って、言える女性はいるよ

自分が一番でいたい性格を理解してあげるかなぁ
私なら…(面倒くさいからっていうのもある)

たまたま目標が一緒だったのに明暗が別れちゃうと、仲がいい程、気まずくなりやすいよね

彼女も、つらいんだよ
  • 2007/4/23 9:55に回答
てかさ…親友が…とか以前に妊娠する事の重大さとかわかってる?
命なんだよ?
彼は月に貴方と子供を養える程の収入を稼がなくてはいけないし(大体30万)出産費用(大体60万)年間の育児費用だってかなりの額かかるんだよ
自分達だってかなり精神的・肉体的に負担がかかるし…
そういう全てを彼は浮け止められるのかな?
今は親友とか考えてる場合じゃないんじゃない?
  • 2007/4/23 9:54に回答
親御さんが承知なら結婚も
でしょう
産むからには責任がありますから
友達の問題も大変でしょうが…まずは
自分の体を大事に


あと大人の意見として おろした子も いますと いうのは

したら出きる というのはわかりきった事なんですよね

産めないって分かってるなら せめて
避妊をしてほしいです
決して あなたじゃないですよ
生まれてこれない子のために も少し… 考えて行動してほしいなって


とにかく 今は友達より 自分の体のケア
ねっ
  • 2007/4/23 9:54に回答
私が言いたい事はそういう事では無いですよ

んまぁアナタも大人になればそのうち分かりますよ

はぁ~
  • 2007/4/23 9:53に回答
大丈夫なの?てか、妊娠とか軽々しく考えすぎだと思うよ…命の重みをよく考えて下さい。
  • 2007/4/23 9:51に回答
ホントの親友なら喜んでくれるはず

友達は『妊娠願望』が強すぎて、あなたに嫉妬してるだけだよ
せっかく授かった
大切に
  • 2007/4/23 9:50に回答
まだ高校生なんですよね?なぜ友人が妊娠したがっているのか謎だし、妊娠の先には出産・子育てって事まで考えてる?
人一人の命がかかってるんだよ?
1~10件(全24件)
質問する