質問

受付終了

助ける?

  • カテゴリー:人間関係
友人と他人のどちらかが困っています助けますか?
状況はどんなものでもかまいません ただし助けた場合その状況に巻き込まれる可能性があります。
※金銭のトラブル以外とします(恐喝は違うものとします)

[私は助けません。心では助けたいのですがトラブルに巻き込まれる可能性がある場合 無理です。友人の場合は助けます。]
  • 2007/4/23 7:45
回答数:44

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全44件)
  • 2007/4/24 0:51に回答
助けられそうならに友達は助けます。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 22:54に回答
どっちも助ける。巻き込まれたら、巻き込まれたらでまた考えたら良い。確かに他人にそこまでする意味ないかもしれんケド、なんとかしてやるな。チンピラ同士やったら無視するケドな。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 22:12に回答
私はあくまで自分の気持ちが優先(^^;)

人を見捨てると、自己嫌悪に陥る

やな気分になりたくない、後悔するのが嫌だから

自分が困らない程度に助ける

その場をそそくさ離れて、即通報(^^;)

女性じゃそこまでが限界かな(^^;)

友人が非難する前に、警察が自分に事情を聞きにくるよ


それで変な連中が来ても、自分はぎゃあぎゃあ騒いで相手をビビらせる自信はある程度ある
  • 5アリガト
ありがとう

自分を知っていますね
  • 2007/4/23 16:18に回答
冷たいようだけど助けないと思います
巻き込まれたくないし私は自分が一番大事だから
そういう人間だから親友もいないし
寂しい人間ですね
私って
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 14:09に回答
双方、基本は「アドバイス」でとどめます。
その後、本人の意思次第で出来る範囲内での手助けはします。
※友人限定
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 14:01に回答
…助けます。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 14:00に回答
心から信頼出来る奴なら、出来る限り助ける。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 13:28に回答
どちらも助けるかな
いろいろ考えるのが面倒だし
一人で面倒より二人以上で面倒の方が楽だよ
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 13:23に回答
友達との仲と
困ってる内容によりけり…

命張れる親友なら何でもする

他人なら直接被害が
出ないような問題なら
手助けするな…
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/23 13:19に回答
絶対助けると思う。友達はもちろん、知らない人でも困っていたら知らんぷりできん

トラブルに巻きこまれても強気な性格だし回避出来る手段を知ってるので大丈夫です
  • 5アリガト
ありがとう
1~10件(全44件)
質問する