質問

受付終了

ある方と距離を離した方がいいのかな・・・。

  • カテゴリー:人間関係
ある方とは去年からお世話になっていて、お互い顔、名前も知っていて、私はその方から後の名前で呼び捨てで呼ばれています。よくある国の話などを話したり、一緒に帰ることがあるのですが、最近一緒に帰っていても話したりすることもなく、ただ一緒にいることが多いです。私が素直に思ってることを話したら話は弾むことが多いのですが・・・。どうしたらよいか悩んでます。距離をおいた方がいいのでしょうか
  • 2007/4/23 0:26
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/23 0:56に回答
あ~なるほど…。

でも、それじゃあ距離をとってしまうと、嫌われてんのかな?っていう誤解を生んでしまうのではないかな?
距離をとるのではなく、アナタが歩み寄る努力をすればいいんじゃないか…と思います。
  • 0アリガト
確かに距離をとってしまうと誤解されてしまいますね
一時期、毎週待ち合わせしてたのに待ち合わせ場所に時間になっても来ない時があった時は少し待って落ち込んだ気持ち、ショックな気持ちを抱えて帰ったのですが、次週の帰りに「用事で遅くなってもしかしたら待ってるかもしれないと思って待ち合わせ場所に来たらいなかったから・・・」と顔を下向き加減にしていたことがありました。
  • 2007/4/23 0:36に回答
「素直に話したら話は弾むことが多い」のに「距離を置くべき?」
距離を置きたい?なら置くべきでしょう
  • 2007/4/23 0:35に回答
なんかうまく話がつかめないんだけど…
良いんじゃない?
オレも仲の良い友人とはあんまり話さないけどな…
嫌なら距離おいたら?
  • 2007/4/23 0:33に回答
その人がどういう存在かによると思うんですが、距離を置いてしまったらもうその人とはそれまでになると思います。その相手の人から話とかないなら、どうしたの
とか聞いてみてはどうでしょうか
  • 2007/4/23 0:33に回答
何故距離をおきたいのかわかりません…何か迷惑な事でもされたのでしょうか?
  • 2007/4/23 0:31に回答
一緒にいたいと思うなら一緒にいて、一緒にいるのが辛いと感じるなら離れるべきだと思います
  • 2007/4/23 0:31に回答
置きたいと思うなら置いてみると逆にいいかも


離れてみると逆にその人の良さがわかるかも
  • 2007/4/23 0:30に回答
それだけでは…なんとも言えない

ただ…一緒に居て、イヤなら距離を置けばいいんじゃないかな。

その人は苦手なのかな?
  • 0アリガト
皆さん、ありがとうございます。詳しく書き込みできてなくて内容がわかりにくくてすみません。その方は非常勤講師の方なんです。去年からお世話になっていて夏休み前くらいから帰りに待ち合わせして一緒に帰ってます。私にとって、その方と一緒にいても話している時も安心するし、大好きです。相手の気持ちが気になります。向こうは私を名前で呼んでくれます。しかし、私は今だに後の名前+先生とっと呼ぶことに緊張してしまいます。
質問する