質問

受付終了

信じたい…でも…

  • カテゴリー:人間関係
他人を信じられません。信じたい、信じなければ、自分も、信じては貰えない。そう、自問自答して来ました。裏切られるのが、怖いからなのかもしれません。どうすれば、人を信じられますか?
  • 2007/4/22 22:44
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/4/22 23:31に回答
俺は結構曲とかドラマになぐめられてるな~
例えば上戸彩の『贈る言葉』の歌詞の

「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて哀しむ方がいい」
「求めないで優しさなんか 臆病者の言い訳だから」

とかで
あとドラマだと瑠璃の島あたりで
  • 2007/4/22 23:16に回答
相手を信じられるまで、時間をかければいい

時間をかければ、だんだん信じられるようになるんじゃないかな


自分のペースに合わせてくれない相手なら、縁がなかったと思えばいいのでは?
  • 2007/4/22 23:13に回答
私も同じです。信じれるようになれたら信じましょう。
  • 2007/4/22 23:10に回答
人を信じられないのなら、アドバイスをもらっても意味がない。
  • 2007/4/22 22:57に回答
いくら頭で信じなきゃって思っても心の中はそうはいかないでしょ。あなたが心からあ~この人なら信じられると自然に感じた時が本当の「信じる」だと思います。それにそんなにこだわる必要無いですよ。みんながみんな人を信じると信じられないの2通りにふり分けて生きてる訳じゃないですから
  • 2007/4/22 22:55に回答
ある程度覚悟を決めて人付き合いしていくしかないと思います。
  • 2007/4/22 22:55に回答
裏切られる事を覚悟して、付き合う
  • 2007/4/22 22:54に回答
やはり時間が必要ではないですか?
私もなかなか他人を信じません(笑)
でも、それでいいのでは?無理に信じる事なんて不可能だし

自分に正直に生きれば、共感してくれる人が自然と集まります。
その人に心が開ければいいですね
  • 2007/4/22 22:53に回答
人を信じられなくなった理由がぁるんですね

でも、きっと信じられる人がぁらゎれますょ

私にも、旦那といぅ人が出来ました
結婚してやっと心から信じられる人に出会えました
  • 2007/4/22 22:53に回答
でも、他人を信用せず、他人をアテにせずにいてると不思議と他人の親切が見えます。


その時は感謝しますよ
1~10件(全16件)
質問する