質問

受付終了

みんなの会社の変な所、イヤな人いる?

  • カテゴリー:人間関係
たった今、やっぱり一日何回も、
ってなる事だらけです
もちろん顔や態度に出さず仕事してますが、レジ前に上司とアルバイト居たから、ちょっと置くに品を取りに行ったら、ちょっとだけ混んでて、上司にアルバイトもよくやる事なのに、置く行くなら言っててと言われました
確かに言わなかったのはあれだけど、自分は棚に上げてで
しかも、さっきは忙しいのに休憩はみんなで何故か入っていてゎたしは一人でレジとか
絶対みんなで休憩入りたいみたい
  • 2007/4/22 16:02
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/23 0:38に回答
自分のよく使う言葉
「そういう人もいる」
基本的に他人に腹が立つときは
「なんでこうしてくれないの?私はこうしたじゃない!」
「それは常識と違うでしょ!」
って、自分の希望・思考を他人に押し付けている状態。
それは嫌っている相手と大差のない自己中で、自分も些細なことでイライラするから本当に辛い。

お金もらってやっている以上は嫌なことも割り切りましょう。
ですがみんなで休憩は確かにおかしいので、悪い点を改善したいのであれば覚悟を持ち感情を殺して抗議。
それができない、あるいは改善しないのであれば、不当に感じるかもしれませんがあなただけでも『お客様のために』仕事をしましょう。お客さんはちゃんと見ています。

以上偉そうな長文返信失礼致しました(>_<、)悪く受け取らないで下さいね。
ぅ、胃が痛む…ももかんさんも心身の健康にはお気をつけ下さい
  • 2007/4/22 16:34に回答
どこにでも嫌な奴居るよ~自分は絶対正しいいというのが前提で物言う奴
しかし自分のミスは知らん顔
20年働いてて一番ベテランなのにあれもこれもやり方知らぬ存ぜぬと平気で言う奴
後から入ってきてやり方教えたら『ふぅん』と返事する奴
一体男の前ではどんなんかと思う
バリバリ猫被ってる奴…結婚出来ないか
しないのと出来ないは違うからね
付き合うなら一年間だけで結婚するしか付き合わないと相手に宣言(笑)本人は36。相手30
結局付き合い始めてすでにもうすぐ2年
結婚ってそうじゃないやろ
やはり普段から可笑しい事言ってるよん
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mやっぱりどこでも変な人はいるんですね
ゎたしの店にも八つ当りしたいが為に文句言ってくる人とか

結局、休憩もかなりオーバーして出てきてましたよ
  • 2007/4/22 16:29に回答
本音トーク
。この場で、愚痴たってどうにもならないだろうし自身が惨めなだけだと思います
。嫌なら辞める自由はあるだろうし、思い通りにいかない事も含めての社会だと思います
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mそーですね、我慢ですよね
イヤなら辞めるとかも安易には出来ないし、それで辞めてばかりいたら、ダメだし簡単に辞めれないから悩むんですよね
ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/4/22 16:16に回答
やな奴がいない職場なんてないと思うよ


みんな我慢して、それなりに努力してるんだよ。


間違ってることがあっても、目をつぶらなければならないこともある。


それが社会だよ
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mそーですね、社会は我慢ばかりですね
ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/4/22 16:13に回答
小学校でも中学でも高校でも…気に入らない相手がいたな

仕事でもそうだよねぇ

パートのおばさんが大嫌いだったし。
自己中なオヤジ達がいっぱいいてやんなった

でもたえなきゃいけないのよね

お仕事頑張ってね

  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mそーですね、どこに居ても変な人はいますよね
変な人は自分では普通とかすごく出来る人だと思っているからたちが悪いですよね
バイトだからって命令口調で言うな。すごく頭にくる。
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m ゎたしの質問のバイトとか書いた事に不快を感じてしまっていたら、すみませんm(__)m違がくてなら
命令口調とかイヤですよね
普通に仕事の事聞いただけなのに怒り口調とかも
  • 2007/4/22 16:11に回答
旦那が社長によく頭ごなしに怒られるって
機嫌 自分の感情で…当たり構わずに 私聞くのも嫌になる
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m旦那サンの状況、ゎたしみたいです
奥さんの立場からしたら色々辛いしキツイですよね
  • 2007/4/22 16:11に回答
態度に出さないのは偉いよ

自分は自分の仕事をこなすだけにして、頑張ってね

私も色々あったけど、給料と割り切ってやってましたよ
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mたまには顔に出ちゃう事ありますが、やさしいコメントありがとうございます
割り切って仕事をしているんですが、あの人達は何か文句や嫌味を言いたいみたいで、割り切れない時もあるし胃が痛かったりもしたり
  • 2007/4/22 16:10に回答
はぁっ
何じゃそりゃ
自分のことを棚に上げて、それは無いんじゃないの
って感じだね。どこでも居るんだね、そういう奴は。気にすることないって。私の会社にもそういう奴はいるけど、無視してます
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m同じ状況とか理解してくれて嬉しかったし、ありがとうございます
しのたんサンの会社も色々あるみたいですね
結局、あの人達は休憩時間、かなりオーバーして出てきましたよ
一人忙しかったのに
  • 2007/4/22 16:08に回答
親方の口のききかたがストレスかかる

優しく言ってほしい訳ではないがフツーに言ってほしい、いつも怒り口調
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m
その口調とか、よく解ります
何でイチイチ怒ったというか自分のウップンを口にして八つ当りするんでしょうね普通に言って欲しいですよね
質問する