質問

受付終了

なんで私なの?

  • カテゴリー:人間関係
パワーハラスメントで、部長と次長に謝らせた奴と言われ、解決したと思っていたら、イビリ出すのが得意な奴に、軽く嫌がらせされてます。チクチクです。回りは、相手にしない方が、いいと言われてますが、間違った事は相手なのに、どうして私がターゲットなの?どうしたらいいのかな?
  • 2007/4/22 15:16
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/5/15 0:54に回答
その人は、偉い人のご機嫌伺って、取り繕う、ただの腰巾着ですよ
だから、周りの人達は、相手にしない方が良いと言ってるんだと思います。アナタは、間違っていないのだから、堂々としていて良いんです
ただ、そんな人を相手に戦ったらダメですよ
アナタを陥れようと、何かネタを探してるだけなんです。
  • 5アリガト
ありがとうございます。今、落ち着いて考えるとその通りなんですね。ズルい奴だよね。あれから、また取締役の前でも、オレはそんな事言ってないと、しらばっくれて、全て細かい事一つ一つ言いました、本人もびっくりするくらい鮮明に伝え、謝罪させました。もっと、早く謝れと言ってやった
言った人より、言われた人は一生忘れないって
言葉の暴力は、見た目に残らない傷です。だからこそ、最低です。もっと、人間として、成長して下さい。と言ってやった。すっきり、もう相手にしないから。
  • 2007/5/15 0:45に回答
無視。
流すしかないでしょう。まともに相手にしてたら自分が狂うだけですよ。無視できないから悩んでるんですよね…
あまり真面目に受け答えしちゃうと後々大変かと思うので強くなって下さい。
  • 2007/5/15 0:33に回答
やはり闘うべき。私の場合は組合が動いてくれる事になりました。組合は以前からその馬鹿を排除するようになるほどあちこちで困った君だったので、この際なので、消えてもらうつもりです。組合が無ければ、ユニオンや労基へ相談しましょう。怖くないですよ。
  • 2007/4/24 18:33に回答
ムカつきますね。

シカトです!!で、困っていても助けない!!

そして我慢しないことです!!
  • 5アリガト
目には目をで、かな?紙でわら人形作ってやるかな!
  • 2007/4/24 17:09に回答
はじめまして

そういう方には徹底抗戦(笑)
自分がやられないとわからないかもね

正しい事をしてる者が泣き寝入りすることないもんね~
  • 5アリガト
ですよね。でも、そう言う奴ほど、面の皮が厚いんだ!頑張るぞ。
  • 2007/4/22 21:28に回答
会社辞めた方がいいかもしれませんよ それか、やっぱり耐えるのも考えるか 自分が間違ってないのに、それはおかしいですよ
  • 5アリガト
そいつは今まで、自分の思い通りにやって来たらしい!気に入らない奴はイジメて辞めさせて、でも最近誰も相手にしなくて。上司に謝罪させた私が気に入らないみたい。余計にファイトが湧いて来たよ。アドバイス有難うございます。
  • 2007/4/22 15:49に回答
目立ってしまったから、ターゲットにされたんだろうけど。ハッキリさせたい性格なら、とことん抵抗してみるのもありかと思う
  • 5アリガト
そうですね。自分が間違ってないと思うと謝らせないと許せないの自分の事じゃあなくても!性格わるいのかな!
  • 2007/4/22 15:42に回答
相手は 絶対興味もってるんだよ。君にさ。それは 確実なんだよ。だから、それを考えないと。いびりって形ででてるけど。反応みてんんだよね、相手もさ。それだけは確かだから、いいにせよ、悪いにせよ、仕事に問題あれば、嫌なことは変えるしかないから、そいつに変化をあたえないと。それは、君の正直なストレートな気持ちを 態度や 言葉にしないとね。俺は いびりもパワハラも コミュニケーションってとらえるけどね。歪んだコミュニケーションとしてね。
  • 5アリガト
興味ですか?全然タイプちがうし!誰も相手しない!古くからいるだけで!注意されると!昔はこうだった!と昔ばなししかしない奴です。しばらく無視しかないのかな!
  • 2007/4/22 15:42に回答

相手に『そういうの止めてもらえません
』と軽くイライラした感じで言ってみてください。

なるべく自分の味方のいるところで。
  • 3アリガト
出来たらね!出来るだけ、みんな、相手にするな!!不愉快な思いするだけだからと…様子みるしかないのかな!今後のイビリに注意してみます。
  • 2007/4/22 15:28に回答
そいつは、あるいみ嫉妬してんじゃない?チクチクはきついよね。ぶっとばしたいところだが、そこは、発想かえて、ひらきなおってみたら?私もなやんでるのーみたく、あえてそいつの懐にはいってもよし。とにかく 君も傷ついてるわけだし、プライドもある。でも、事実をゆわれて嫌なら、事実を歪めず、正直な気持ちを相手にわかってもらう姿勢が大事よ。それでダメだったら相手が馬鹿だから、喧嘩だね!やり方あるとおもうけど。チクチク攻撃してくるんだったら、やりようあるよ。本当に きついのは、しかととか、無視だとおもう。
  • 5アリガト
しかと!が一番なのかな!誰も相手にしないから!このまま、様子みるしかないのかな!ありがとうございます。
1~10件(全15件)
質問する