質問

受付終了

言葉の力

  • カテゴリー:人間関係
あなたが悲しい時、立ち直れた、心に響いた、笑顔を取り戻せた言葉ありますか
  • 2006/12/22 21:04
回答数:44

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全44件)
  • 2006/12/24 9:55に回答
悩んでても、笑ってても明日は来る。
どうせまた一日暮らすなら、笑って朝飯を食え。


内容も聞かずに旧友が言い放ちました。
余りの無責任(?)さに、思わず笑ってしまい、悩んでいるコトが小さく感じるようになりました。
  • 2006/12/24 9:15に回答
悲しみも
苦しみも

すべてが必然…

あなたがそこから

何を学びとれるか…

全て、自分から発生したもの

それに気づく事が出来たら

今の苦しみや悲しみは

価値あるものとして

輝きだします

人には、越えられない壁は与えられません
  • 2006/12/24 9:10に回答
『悲しいとき・ツラい時に無理してがんばろうとしないでいい。でも、私はあなたの味方だから今はそばにいるよ。』って言われた事かな
  • 2006/12/24 1:46に回答
「この世の中にはな、プラスのオーラとマイナスのオーラが存在しているんや。
前向きに考えてるとプラスのオーラが出て、運気とかがグーンと上がる。

だから、前向きに生きていきなさい。
マイナスのオーラなんて出しちゃ駄目や」


ピアノの先生の言葉。

だから できるだけ前向きに生きようと 頑張てます

(´ ̄∀ ̄)★
  • 2006/12/24 1:40に回答
人が、この世でコントロール出来るものは、
つ。

自分の感情だけ。

誰も、あなたの許可無しに、あなたを怒らせる事は出来ない。


あなた自身が、怒る事を選んでいるのです。

失恋した時に、励みになった言葉です
  • 2006/12/24 0:56に回答
初めまして
そうだなぁ~
『愛する人は、一人でいい。友達はたくさんいる方がいい。親友は一人でいい。それが出来ないなら、世界は滅んでもいい。』 TVで言ってました
『人は一人で生まれ、一人で死んで逝く。孤独は当たり前なんです。孤独だから、寄り添う相手を見つける。そして、相手が先立てばまた孤独になるんです。人は生涯孤独を生きなくてはいけないのです。孤独なのは皆同じです。』だよ。
  • 2006/12/23 23:27に回答
『トンネルを抜けると次のトンネルの入り口で 果てしない闇も永遠の光も無いって近頃は思う だから自分のせいと思わないとか言ってないでやってみな』ミスチルの曲の歌詞です
なンかちょッと頑張ろぅッて気になるンです
ミスチルの曲にはいつも励まされてマス
  • 2006/12/23 2:48に回答
俺は何も出来ないから仲間が必要なんだ
って言葉がなるほどな
と思いました
  • 2006/12/23 1:15に回答
あんたの笑顔周りに振り撒いたれ!!
親友に言われました。なんだか…元気が出た。
  • 2006/12/23 0:55に回答
人生は山あり谷ありだ

そりゃ、山山山と続く事もあれば、谷谷谷と続くこともある
1~10件(全44件)
質問する