質問

お子さんを持つ親御さんへ

  • カテゴリー:人間関係
親子で同じ習い事をやっている人いますか?
又、子供のモチベーションが下がったときどういう対処をしているか教えてもらえないでしょうか?

※人材育成をお仕事とされている人でも結構なんで是非参考にしたいんで教えて下さい
  • 2007/4/22 12:36
回答数:3
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/24 2:45に回答
はじめまして

今親子で少林寺拳法に通ってますが、私が仕事で行けない時があり、わざと子供に教えてて貰ってます。
親父相手に、必死で教える子供に、さすがやね~と誉めながら聞いてあげます。
案外その気になりますね

実際は私自身、空手を30年やってまして、子供には空手を教えたかったのですが、かえって少林寺拳法に行かせて私が子供よりも下に位置したのが良かったのかも知れませんね…
今では私より先に黒帯を取ると、張り切って通ってますよ
  • 2007/4/22 13:17に回答
今月から小1♂と年長女と一緒に書き方
教室に通ってます


元々私が幼稚園~中学まで通ってた教室に行ってるんですが、上の♂がジッとしてるのが苦手な子なので半分見張り兼ねてですが、ちゃんと細かいとこまで注意してやれるので、一緒に通って良かったと思っています
  • 2007/4/22 13:10に回答
私はスイミングと書道習ってましたよ

子供がやる気なくなってきたなと思った時は「教えて~」とか「お母さんより上手なんてずるいよ~」みたいな感じでおだてたら「しかたないな~」とか言いながら結構喜んでやってましたね
本人の性格にもよるので誰にでも当てはまる訳ではないと思いますが

書道は中学2年まで一緒に通いましたよ

回答する
質問する