質問

受付終了

人目が気になる

  • カテゴリー:人間関係
私はいつもいつもどうしても周囲から、自分のことを悪い風に思われているのではないかと気になります
悲観しすぎです。凄い神経質ですかね

一応、A型です

どうしたらいいですか?
  • 2007/4/22 10:55
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/22 11:10に回答
あなたの良いところでもありますね
たぶん人より細やかな気配りが出来る素質のある方だと思いますよ。 でも、しんどくないですか
無理はしないこと。 あなたの周りに十人の方がいて全ての方があなたのことを好ましいと思う人は一人いたらいいくらいです。自分の関わる人間全てが味方じゃない。 
その代わり一人だけでも、あなたの味方になる方がいればその方を大事に付き合いをしていけばいいだけ。その分、今までより深い付き合い方が出来るはずですよ。あせらなくても人生長いんです。ボチボチ行きましょうね。
  • 3アリガト
これも私の長所なのでしょうか?それだけ相手に気配りができるって事なんですね
人間関係がうまく行くようにします
  • 2007/4/22 11:09に回答
私も学生時代はそうでしたよ。
気にするなって言われても無理で、どうしても気になっちゃいましたね。
人を信じられなかったりイジメがあったりとかもあったので、そこからどんどん被害妄想もひどくなって、最終的に神経症になってしまいました(^-^;)

自分の特技で自信が持てたり、それに集中して周りを気にしなくなったのと、友達や恋人が出来たのも今平気な理由なんだと思います。

今は言われてもかまわないって思えますが、その時は本当にどうやっても気になってしまいます。
無理矢理治そうとするともっと辛くなってしまうので、少しずつ話をしてみるのもいいと思います。
相手の事が未知だから何を言っているか気になるっていうのもあると思いますよ。
  • 2007/4/22 11:07に回答
自分が思っとるほど周りはきにかけてないぞー

  • 4アリガト
そうですかね
気にしないようにします
  • 2007/4/22 11:03に回答
私は、O型だけで、人のこと、どう思われてるか、気になりますよ!

あまり、考えないようにしよって、思ってますが…

  • 3アリガト
でも、気になるんですよ
血液型関係ないんですよね
誰だってそんなことあるのですよね
そうやって考えると気になるからね



別に見られたっていいじゃん

とか

自分が思ってる程見てない

って思う方が楽だよ


そうすりゃ自然に考えなくなる
  • 3アリガト
ですよね
気にしすぎなんですよね
  • 2007/4/22 10:59に回答
協調性も
勿論大切だけど、
自分ってモノをちゃんと持たなきゃ
  • 3アリガト
協調性を大事にしすぎていつも自分を見失います

自分自身を無くさないようにします。
  • 2007/4/22 10:59に回答
自意識過剰

気にしないでいるのが一番
  • 3アリガト
自意識過剰か

  • 2007/4/22 10:56に回答
気にしないで

そういう雰囲気になったら可哀想だなって思うといいですよ
  • 4アリガト
気にしないようにします。
質問する