質問

受付終了

うつ病の人とのトラブル
誰か聞いて下さい

  • カテゴリー:人間関係
数年前40歳近い独身の女の人とメル友になりました。仲良くなった頃には、話題は男の話と自分の自慢話だけ。夜中かまわずメールで、困惑。その後私うつ病だからとメールが。助けてあげたいなという気持ちがあり、またやりとりをしていました。彼女も私もブログをしていました。ある日、私のブログに「あの女と関わらない方がいい」と匿名でコメントが。気になって彼女のブログをみると、彼女は他者にひどい中傷を。すごい暴言で、酷すぎる内容。
見るに見かねて、やめなよとやんわりと彼女に言ったのが最後。昼夜を問わず無言電話。ブログに無断で私と旦那の写真を晒し、デマを流すなど…私が妊娠したことを知ったのかグリーを通して「ブスの子はブス、消えろボケ」とメールが。グリーにいると知らず、びっくりしてすぐに今までの日記を消し、拒否設定しました。私のほかにも被害者はたくさんいます。
ブログやグリーには通報しましたが変化無し。つらいです
  • 2007/4/22 10:50
回答数:30

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/4/22 18:54に回答
大変な人と出会ってしまった様ですね
本当にうつ病なのかしら
身内にうつ病と診断された者がぃたので ちょっと気になったのですが正直、うつ病は酷い倦怠感で誰とも関わろぅとせず周囲の方が参ってしまぅ始末です
うつ病の人が人を中傷したり攻撃的になるとは思ぇなぃんです
うつ病と言えば罪も軽減されると判っての確信犯の様に気さぇします
他にも被害者がぃるとの事ですので これを期に今後 関わりを一切持たない事が良いかと思います。夫婦の写真を掲載されてしまった様ですが、そこから被害が蔓延しなぃ事を願います
ぁまり続く様でしたら警察に相談される事もぁなたの幸せを守る術になるかと思います
完全無視
で頑張って下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます
うつ病だけの病気ではないと思います
早く平和な生活にもどりたい

こちらが参りそうでした
私が見つけた写真は、もうブログには載せられていませんが、もしかしたら他のホームページにと思うとぞっとします
  • 2007/4/22 18:46に回答
鬱病でなく人格障害者ですね
もう無視しかないです
良い人と悪い人の差が酷くて周囲は.加害者保護.被害者排除するだけで助けてくれないから警察使ってもとにかく連絡止めるですね
警察は貴方も悪いんでしょうに.するでしょうけど.泣き寝入りが貴方以外にも広がらない様に.とにかく連絡止める切るですね
  • 5アリガト
ありがとうございます
連絡つかないようにしてできたらいいのですが、本業が絵描きでホームページも持っているので、完全に相手にわからないようにするのは難しいです
しかもこちらからは連絡つかないようにされているので、どうしようも…


早く安心した生活を送りたいです
  • 2007/4/22 18:38に回答
無視しかないようですね。だったら、絶対 返事は返さないようにして下さい。ここに居る皆さんに、相談されて良かったですね。
  • 5アリガト
はい
返信はしません
したくもないです
というか、したくても出来ないようにしてから嫌がらせをされている状態なので
本当に皆さんのおかげで気持ちが楽になりました
  • 2007/4/22 18:23に回答
ならば無視しかないよね。相手は病気だしね。あまりメールなんかしない方が病気にもいいんだけどなぁ。主治医からメールは止められてないのかなぁ
  • 5アリガト
ありがとうございます
今まで誰にも相談できなかったので、聞いてもらえるだけで心が晴れました
  • 2007/4/22 18:23に回答
じゃあ、貴方は これから どうしたいのですか?
  • 3アリガト
縁を切り、安心した生活をしたいです
切るように努力をしてきましたが、あらゆる手を使ってまた忘れたころに嫌がらせがあるので、どうしようもないのです
こちらからは連絡がとれないので、アクションを起こすこともできません
  • 2007/4/22 18:17に回答
うつだから罪にならないしなぁ…そいつをグリ仲間で総無視してやめさせたら?グリから居場所なくしちゃえ!
  • 3アリガト
ありがとうございます
ですが、それをすると彼女と同じことです

何より関わりたくないです
  • 2007/4/22 18:14に回答
う~ん、多分 貴方以外に他の関わってる人達もヤラれてると思いますね。警察に、ネット被害届けに行くとか。証拠は残しておくように。貴方自身は悪くないので、気にしないで。でも、彼女は よほど暇人なんだね。そんな事する暇があるって。消えてほしいのは、お前だ
って自分でわかんないのかね。あまりに醜い中傷・暴言は、基本的人権の尊重に関わってきますから。
  • 5アリガト
ありがとうございます
他の人も被害多数ですが、私はかなり付き合いも長かったのでその分執着してるのだと思います
  • 2007/4/22 17:54に回答
何ですか。。。その人‥。
怖い‥。自分が一番構って構ってって感じですよね‥
  • 5アリガト
ありがとうございます
サイトやグリーの日記では自分のいいように書いていることでしょう


本性がわからなかった自分も悪いです
  • 2007/4/22 17:54に回答
逆に、「関わらない方がいい」と教えてくれた方に感謝ですよね。このまま知らずに付き合っていってたら... 病気だからと言って、何をしても良いわけがありません。話しは それてしまいますが、精神鑑定の結果 殺人が認められたりするのは私はどうも納得いきません。病気でおかしかったから=人を殺すなんて理由になりますか。貴方の良心を踏みにじってる彼女の行為にムカツキ
ますね。こんな人とは、もう終わりだと忘れる事が1番だと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます
忘れたころに嫌がらせが来ます


忘れたいです

わざわざ声を変えて留守電に嫌がらせメッセージには身の毛がよだちました
  • 2007/4/22 17:22に回答
鬱は落ち込みなど、ネガティブになる。

躁なら攻撃的になる。

躁鬱と鬱は違う。
私も一応勉強しているのだから。
主旨違いだけれど、その人の性格じゃないの?
性格からくる境界性人格障害とかあるし。

うつって言われたら、何か違うんだよな~。
  • 3アリガト
そうですね
うつ病と躁鬱は違いますね
もともとの性格があると思います。質問は文字が制限されるので、詳しくはかくことができませんでした。よかったら、今までの皆さんの回答と私のお礼コメントも見てみてくださいね
1~10件(全30件)
質問する