質問

受付終了

どうしたら良いのですか?

  • カテゴリー:人間関係
私は学校でイジメられてました…。
それで私が学校に
行かなくなったら、急に変な噂が流れて


その中で友達が
学校においでよ
って
言ってくれました。
でもまたイジメられるし誰も助けてくれる
はずが無いんです。


だから私は
フリースクールに
通うようになりました。
毎日がスゴく楽しくて
笑いがたえませんでした
その中でいっぱい友達が出来ました。
何人かはスゴく
優しくしてくれたり
遊んでくれたり…

でも中には私の悪口
を言う人がいます。
辛いめにあって此所に
来たのになんでまた
そうならなきゃいけないんでしょぅ。
私はその子達に悪い
事をした記憶はありません。仲良くしたいし
いろいろ話たりしたい
です。

私はその中でよく
遊びよく話たりしてた
子に
で悪口を
言われます。なにも
して無いのになんで
でしょう…。

  • 2007/4/21 22:45
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/4/26 13:11に回答


学生でも社会人になっても色んな悩みがあると思いますが、私は
『言いたいヤツは言ってろ
本当に自分を理解してくれるヒトがいればいい

と考えてます。
言われるのに納得はしないけど、放っておきます。

ヒトによって言葉の解釈の仕方も違うし、もしかしたら気づかないだけで相手の子を傷つけちゃったとか、相手が一方的に悪口を言ってるのかは分からないけど

でもあなたに
『仲良くなりたい

という気持ちがあるならば、
『不安で不愉快に感じている・悪いところがあったら直す努力していくから話して

といったコトを伝えてみては

勇気はいるけれど、このままうやむやで嫌な思いをし続けるよりはいいんじゃないかな

  • 5アリガト
ありがとうございます

そうですよね?
その子に言ってみようと
思います!!!!

無理かもしれないヶド勇気
を出して聞いて
みようと思います
  • 2007/4/26 3:02に回答
その子達も怖いんだと思いますよ。またイジメられるんじゃないかと。それぞれ心の傷を抱えていること分かってあげてください。みんなと仲良くするのは、難しいことです。いま楽しいのであれば、十分楽しんでいつも笑顔でいればいいと思いますよ。その子達にも笑顔で元気よく挨拶だけでいいから声をかけてあげて下さい。固くなっている心が徐々にほぐれてくるからそうしてれば、何かのきっかけで仲良くなることもあるかもしれませんよ。あまり悩みすぎないで、頑張って!
  • 5アリガト
ありがとう

確かに同じ傷を抱えて
此所に来てるんですよね…

だから仕方ない
んですね

その気持ちを無くせる
くらいに元気に挨拶
出来るようにします
  • 2007/4/26 0:57に回答
悪口を言っている人に、ありがとうって気持ちをこめて、「おはよう!」って挨拶してみ♪ そして、それをその人だけでなく、みんなに、毎日、やってごらん。
いいことあるから♪
  • 4アリガト
分かりました

やってみようと思います


ありがとう
  • 2007/4/26 0:46に回答
負け犬は群れると負け犬を作りたがるからね
イジメをしたり悪口言うヤツは負け犬だからね
  • 4アリガト
負け犬かあ…
私には分からないヶド
他の人から見たらそう
なのかもしれませんね?
ありがとう


  • 2007/4/26 0:43に回答
悪口言う人って結局自分が言われるのが嫌だから言ってる面が多い思います
だから全く気にする必要はないけど、悪口言われるのは嫌ですよね、分かります私も一度友達と喧嘩してすごい陰で言ってると他の友達から聞かされショック受けましたました
でもその状況が嫌で相手に問いただし話しあいました仲直りしました。だから『なんで悪口言ってんの
文句あるなら直接言ってよ』って本人に言ってみるのもいいと思いますよ
相手もまさか話しかけられると思わず何も言えないはず
悪いことしてないなら堂々としてればOK
話してみることで必ず道は開けます
勇気を出してがんば、応援してます
  • 5アリガト
ありがとう

そうしてみます


相手が聞いてくれるか
分かんないヶド
頑張って聞いてみます
  • 2007/4/24 1:38に回答


私、言われるようなこと何もしてないつもりだけど 気に触ることしたかな

って聞いてみる勇気はありますか?


悪口って 理由が特に無くても言う人は言います。

仲の良い友達も今の環境で出来てあなたが笑って楽しいと思えるなら
そこがあなたの居場所です。

100人居たら100人と完全に仲良くならなくても大丈夫ですよ。

  • 5アリガト
そうかもしれませんね

仲良くしてくれる
人だけと仲良くすれば
良いですね



ありがとうございます
  • 2007/4/24 0:26に回答
悪口言ってる人間は所詮器の小さい愚か者だと思いましょう 言ってる奴はどっかで言われてる
  • 4アリガト
確かに言われてる
のを聞いた事あります



そうかもしれませんね

ありがとうございます
  • 2007/4/24 0:22に回答
悪口を言ったやつには
カッターナイフを突き付けて
「なぁ一緒に地獄に行かねぇか」
と言ってやりましょう
悪口には悪ふざけで返してやればいいんです
やられる前にやってしまえ
  • 4アリガト
それで平気ですか

でも脅しには
ちょうど良いかも
しれませんね
(笑)

ありがとうございます
  • 2007/4/23 18:13に回答
皆さんのおっしゃるとおりだと思いますよ


あと、本当に人間がされて辛いことは陰口や悪口より“無視”なんだそう。
そんな風に言われてるのは、それだけみんながあなたに“興味”を持ってるからなんですって

そう思えば嫌われてても(?)、堂々と自分らしくしてればいいと思います

決して独りじゃないんだから。
  • 3アリガト
そうかな?
でも男子に無視されたりしてた


まあ前向きに考える
と普通かな


ありがとう
  • 2007/4/23 17:29に回答
悪口を言われない人なんてほとんどいないと思いますよ。
私も学校で気持ち悪いだのなんだのと悪口言われまくりです

悪口って言っている人は何気なく言っているだけですぐ忘れてしまうんですよね。まぁ言われた本人は凄く傷付くんですけど

だからあまり気にしない方がいいと思いますよ。まぁそれがなかなか難しいんですけど…。
どうしても辛くなったら無理をせず学校を1日ぐらい休んだらいいと思います。無理をしすぎたらいつか本当に辛くなりますから…。だから無理をしない程度に頑張って下さいね
  • 5アリガト
ありがとう

簡単じゃないけど
忘れられるように
頑張ります


お互い大変ですね…
頑張ってください

私も頑張ります
1~10件(全35件)
質問する