質問

受付終了

ノリがぃぃって?

  • カテゴリー:人間関係
仕事仲間に「ノリがぃぃ人に入ってきてほしい~」と言われました。
私は入ったばかりの新人で、相手がテンション高いとついていけません

だから『私ノリが悪いのかな~』って考えてしまって

一緒に笑ったりしてるけど正直無理してたりもします。
言われた事は気にせず、私は私でぃぃですょね?
ノリがぃぃってどういう感じかわからないです。
  • 2007/4/21 20:58
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/4/22 14:28に回答
ノリがいいってテンションとかどうかじゃなくて相手が冗談で言った冗談に乗れるかどうかだと思います。
  • 5アリガト
それが難しい…

スッと返せるようになりたいんですけどね~。
  • 2007/4/22 12:57に回答
ありのままでいなさい。
  • 5アリガト
はい。わかりました
  • 2007/4/22 3:49に回答
無理しなくていい

無理してもあとでつらくなる。

あなたはあなたのキャラで真面目に仕事をこなせば
だよ
  • 5アリガト
はい、自分らしくいきますね
  • 2007/4/22 3:46に回答
嫌な顔をせず、先輩の言う事聞いたり、たまに冗談を言って場をなごませる人じゃない
まぁ雰囲気読める人の事だと思う
  • 2007/4/22 0:09に回答
ノリがいいって言うのは、喋ってる相手のテンションに合わせたテンションで返せる人だと思います。
  • 2007/4/21 21:31に回答
ご飯にはやっぱり海苔がいい。
あ~あ、ボケちゃった。
  • 2007/4/21 21:16に回答
わたくしの逆パターンですね
わたくしは朝からテンションが高いらしいです
したがって、「うるさい
」「ウザい
」などと言われることがあります
でも性格を変えようとは思いません
人がどう思おうが『自分』は『自分』なんです
無理はしないで下さい
  • 2007/4/21 21:14に回答
よくノリ良いって
言われるけど‥

分からん
(笑)
  • 2007/4/21 21:12に回答
わたしが思う(独断)ノリがいい人
=オーバーリアクションな人かな


どういう職場かわからないけど・・・無理にテンション上げろって言われてもね(6 ̄  ̄)
ツラいケド頑張れ


(ウチの職場も同じ感じだかんね
)
  • 2007/4/21 21:09に回答
ノリがいいっていうのは、人の話とかにテンション高くついていけることじゃないでしょうか?


私はよく無意識のうちに、相手の望む私になりすまそうとしてしまって、無駄にストレスが溜まります

自分らしいのが一番じゃないですかね?
真面目な人でも、ずっと変わらないのなら、やはり、信頼もできますし
1~10件(全16件)
質問する