質問

受付終了

弟・妹の方に質問です

  • カテゴリー:人間関係
私は妹・弟に「おーい、Akari」のように名前を呼ばれているのですが、あなたの家では上の兄弟をなんと呼んでますか?
  • 2007/4/21 12:21
回答数:161

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全161件)
  • 2007/4/21 20:44に回答
姉・○子

○子、○ちゃん、姉ちゃん
  • 5アリガト
バリエーション豊富ですねぇ(´∀`)
これなら他の人の呼び方もそんなに違和感は感じないのかな?
  • 2007/4/21 20:40に回答
私には年がちょっと離れた兄が二人いますが、Akariさん所と同じで名前を呼び捨てで呼びます

一度もお兄ちゃんて呼んだ事ないです

真ん中の兄も上の兄をお兄ちゃんって呼んだ事ないです
  • 5アリガト
親がお姉ちゃんとまったく呼ばなかったのも名前で呼びあってる理由かな?
うちは母親も他の姉妹とは名前にちゃん付けだし、父親も一番上で呼び捨てだったからお姉ちゃんって習慣はなかったんですよね。
  • 2007/4/21 20:22に回答
上の兄
お兄ちゃん
下の兄
まぁちゃん(名前が雅人だから)

一回兄貴って呼んでみたいな…
  • 5アリガト
大きくなったらなんとなく兄貴とか名前とかニックネームに変わる人多いみたいですよ(´∀`)
ノリで男らしく兄貴!って呼んでみるのが言いやすいのかな?
  • 2007/4/21 20:22に回答
ニックネームで呼ぶョ
  • 5アリガト
うちの母親は他の姉妹と名前を少し変えてちゃん付けで呼びあってますね(´∀`)
  • 2007/4/21 20:22に回答
昔は、お兄ちゃん
って呼んでたけど、いつからか名前で○○
って呼ぶようになりました
  • 5アリガト
大きくなるとお兄ちゃんだと恥ずかしくなってくるんですかね?
呼び方が変わる人は多いみたいです(´∀`)
  • 2007/4/21 20:21に回答
みんな呼びすて
  • 5アリガト
これが自然になると違和感ないですよね(´∀`)
  • 2007/4/21 20:20に回答
ねぇちゃんです
  • 5アリガト
姉ちゃんは多いですねぇ(・ω・)ノ
  • 2007/4/21 20:20に回答
昔は
上の兄
「上の兄ちゃん」
下の兄
「兄ちゃん」
でしたね。

今は
上の兄
〇〇ちゃん
下の兄
〇〇くん
  • 5アリガト
こういう変わり方もあるんですね(´∀`)
他にも兄貴とか名前に変わる人もいるみたいですよ。
  • 2007/4/21 20:19に回答
昔はおにーちゃん

今はあんちゃんか兄貴
  • 5アリガト
大きくなると変わる人が多いみたいですね(・ω・)ノ
  • 2007/4/21 20:15に回答
昔は お兄ちゃん


今は なァ~って‥
  • 5アリガト
なァ~って名前じゃなくてねぇとかちょっとと同じですか?
タイミングを失って呼び方なくなっちゃう人もいるみたいですが(´∀`)
1~10件(全161件)
質問する