質問

上手な人との付き合い方を教えてください

  • カテゴリー:人間関係
私は職場でいじめにあい鬱病になりました
それ以来すべてにマイナス思考になりなにもかも悪いほうへ考えてしまい…人が怖くてたまりません
うまく人と付き合う方法を教えてください
  • 2007/4/21 5:32
回答数:28
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/5/6 1:26に回答
イジメられているのはこの世で私だけではない、ということを知れば対した事ないっス
  • 2007/5/5 12:34に回答
職場でいじめられるようになったきっかけは、何だったのでしょう…そのあとにマイナス思考になったとありますが、もともと気づかない所でそれに近かったのかもしれません…。マイナス思考は別に悪ではないですが、そう思うこと自体…何か他に問題があるのかもしれません…。
  • 2007/5/5 10:32に回答
自分を制御することを身につけると良いです。
所詮、自分を制御することもできず、自分の思う通りにしか物事を考えられない人はいくら偉くてもわがままお子様と一緒です。

自分はそんなお子様たちとは違うまっとうな大人だと常に意識して生活するとだいぶ物事を+の方向へ考えられるようになりますよ。
まだ19なのに生意気いってるようでごめんなさい。
  • 2007/4/23 12:48に回答
回答が遅くなってごめんなさいm(__)m
一人一人と一対一で話してみては?自分を知ってもらい相手もどんな人か分かるはず
いきなり集団で居るときに話し掛けても無駄です。出来れば始めに一番責めてくる人へ“ちょっとお時間いいですか?”と話した方が‥そういうボス的人間は何でも自分が一番でないと気が済まない性質です。無理しない程度に、頑張ってみて下さいm(__)mそれでも変わらないようでしたらまた、質問して下さい。
  • 2007/4/22 3:58に回答
私も職場?飲み屋なんですけどママからイジメにあいました 私のお客さんからは膨大な額をぼったくったり…。そしてそのママをマジボレした男と結婚して私も鬱になりそうです
  • 5アリガト
私の場合は店長は味方だったのですが…ほかの従業員の方にいじめられました
何かと仕事にケチをつけられ…結果うつになり人間不振になりました
  • 2007/4/21 21:06に回答
時間はかかるけど、マイナス思考を外すように頑張ったら、きっと人付き合いが楽になれると思うぜ

あと、人の悪口を言う奴に良い奴なんていないからそいつらとは最低限の付き合いでいいと思う
  • 5アリガト
マイナス思考は良くないと思うのですが…つい悪い方へ考えてしまいます
でも少しずついい方に考えてみようと思います
  • 2007/4/21 21:02に回答
社会人なりたては大人しかったので私もイジメの的。でもほんの少しづつでも明るく接する様になると、やっと普通に会話してくれる様になりました。そうなると自分に自信も出て来ます。とにかく『ダメだ』と諦めないで無理しない程度にステップアップしていけば
そして『笑顔』は最大の武器ですよ
  • 5アリガト
全てを悪い方に考えてしまうのは良くないのは解っていますが…考えてしまいます
どんな人でも良い所はありますよね
笑顔で話しかける事から始めてみます
  • 2007/4/21 20:54に回答
いじめとはどのような?
それによって回答が変わります。
  • 5アリガト
経営者の方は良い方だったのですが…従業員の方はきつい方ばかりで何かと仕事の事で責めるんです…集団で自分のミスで怒られのなら構いませんが他人のミスまで私のせいになり責められます…それ以来大きな声を聞くとパニック障害の発作におそわれます
気づいた時にはうつ病になっていました
  • 2007/4/21 20:47に回答
人との付き合い方の答えは難しいですね。相手の人を観察して話しの答えを考えたら、相手の反応を見ること。駄目なら別の答えをさがせば。
  • 5アリガト
とりあえず相手の動きを見て考えて行動してみます
  • 2007/4/21 20:09に回答
挨拶は欠かさずにして、自分の事を理解してくれる人を見付けた方が良いかも知れません。しかし会社でも人をイジメる酷い人間がいるとは…大人じゃないですね
俺はそういう事する人にはハッキリ言ってやりたいですね~いいかげんにしとけよって
長くてすみません
  • 5アリガト
挨拶をきちんとしてみます
そしてひとりでもいいので自分を理解してくれる人を探してみます
1~10件(全28件)
回答する
質問する