質問

助けて

  • カテゴリー:人間関係
私は今高校2年の女子ですが、友達とあまり一緒にいたくありません。なにかは分からないけど、一人でいたい・・・
に帰りたい。
に行きたくないと思ってしまう・・・いじめとかは全然ないんですけどね・・・友達と笑ったり、おしゃべりするのが疲れるというか、とにかく何もかも嫌なんです
リラックスができるのは授業中(笑)勉強はできる環境なんですけどネ


これって鬱なんでしょうか


かなり毎日がつらいです。
  • 2007/4/20 23:02
回答数:37
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全37件)
  • 2007/4/22 13:39に回答
欝かどうかは別として…
たまに、学校を休んでもいいんじゃないかな。
私は娘が辛そうにしている時は…本当はいけないのでしょうけど…休ませています。

気分転換も必要ですよ。
  • 2007/4/22 13:35に回答
私は高校の時にそうでした。私は女子のかたまりが苦手で、普通にしゃべりますが、一緒に行動することは少なかったです。 だから大丈夫ですよ~
  • 2007/4/22 12:31に回答
欝かは病院行ってみないとわからないから、診療内科とか行ってみたら?
  • 2007/4/22 12:27に回答



自分の意見を通す所とそうでない所、他人の事だと思って聞き流すべき所と聴くべき所の“仕分け”が出来てないだけなんじゃないかな?

別にたいした事では無い気がするよ?


  • 2007/4/22 12:09に回答
私も小3~㊥学校2年生までそうでした

でも㊥学校3年生になってクラス替えした時
新しい友達
ができたらそんなことなくなりました
  • 2007/4/21 17:49に回答
疲れたんだよ,きっと……


無理してしたくない事しなくていいよ!!


ゆっくり前に進んでいこう!!
  • 2007/4/21 15:32に回答
ゥジ②しなぃで

それゎあなたが悪ぃワケぢゃなぃよ

誰だってそぅ思ぅ時ぁるよ
  • 2007/4/21 14:47に回答
リラックスする!
  • 2007/4/21 14:46に回答
私もちょうど高2の時そうでした
別にいじめとかなかったけどなんか学校辛くて…授業中は良いんだよね
私は、辞めたよ
ほんとに辛かった今でも思い出すと涙が出るし気分悪くなる…なんでかはわからないんだよねぇ~
  • 2007/4/21 11:57に回答
私も同じような事がありましたが、治りましたよ

友達の輪に入っていくのも話すのも嫌で、話しかけられるとイライラしたり…
でも、友達と話さないといけないわけでもないし、無理しないでください
私はなぜか一人だけ普通に話せる人が出来て、そこからだんだんみんなとも普通に喋れるようになりましたよ
1~10件(全37件)
回答する
質問する