質問

のことで悩んでますみなさん教えて下さい

  • カテゴリー:人間関係
新学期
でまだクラスに馴染めないんだけど…どうした方が良いですか
あとクラスの名前が覚えられません
ぃぃアドバイスお願いします
  • 2007/4/20 22:08
回答数:6
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/21 1:11に回答
大人数のグループにいきなり入り込むのは難しいから、まずは一人でいる人から話しかける。話せる人を一人ずつ増やして仲間を増やしていけば、自分に好意をもって近づいてくる人を一人ずつ増やしていけば、クラスのほうから勝手に馴染んでくるよ
  • 2007/4/21 0:44に回答
私も専門時代、最初思ってましたが、それはそれでいいんじゃないでしょうか。無理に友達つくらなくても…授業とかでグループになるときとか適当に話したりしてたら、何となく話したりもするようになってくると思いますし。頑張りすぎないで自分のペースで過ごしたらいいと思いますよ。辞めるわけにいかないですから。
  • 2007/4/20 22:27に回答
ぶりっこ嫌いな人だ


好き嫌いを少し抑えて、歩み寄ってみたら?
笑顔で。

きっと、はるちゃんさんの笑顔は素敵だよ


  • 2007/4/20 22:25に回答
私も、新学期でなかなかなじめませんでした
でも、勇気を出して話したり「おはよう」「バイバイ」を明るく元気
に言っていったらみんなからも挨拶されるようになりました
あと、プロフィール帳を渡したりとか
ポイントは、挨拶を明るく元気
に言う事
暗く言ったら声かけにくくなちゃうからね
  • 0アリガト
がんばります


ありがとう
  • 2007/4/20 22:13に回答
いつも笑顔であいさつををわすれずに

まずは隣や前後の席の人たちに声をかけることから始めましょう

肩の力を抜いて、かまえず自然にね
  • 0アリガト
そうしてみます

ありがとう
  • 2007/4/20 22:11に回答
自分から声をかけていくって大事だよ~声をかけたらどうかな
それとか、クラスのみんなには朝学校で会ったら挨拶するとか自分から動いていけば馴染めるよ
  • 0アリガト
ありがとう
回答する
質問する