質問

受付終了

職場での無視

  • カテゴリー:人間関係
4月から働き始めた新入社員です。職場に一人、挨拶しても話し掛けても無視をする先輩がいます


心あたりは…少しあります。その人がいる部所の仕事が少し遅れていて、私が先輩に聞いてこいって言われたから行ったんです。そしたらその人が「今やってます」って言って、めちゃくちゃ睨まれたんです。
そのせいかなぁと思います。
入ったばっかりで無視されるのは正直つらいです
私以外の新入社員には優しいみたいだし…。どうしたら無視をやめてくれますかね?
  • 2007/4/20 19:46
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/4/20 21:09に回答
職場にはいろいろな人がいるので、合う合わないとかもあると思います。無視をするような大人気無い人はつかず離れずが良いですね。後は仕事の場であって社交の場ではないと割り切ってしまうことですよ
  • 5アリガト
確かに、仕事の場は社交の場ではありませんよね。無視されても仕事ですから、普通に接していきたいと思います。解答ありがとうございました
  • 2007/4/20 20:58に回答
無視されるのは辛いと思いますが、挨拶は基本です。負けずに毎日明るく挨拶しましょう。周りの人は、そんな貴女の態度を見ていればちゃんと守ってくれますよ。あまり思い詰めないでね。どんな会社でもそんな人いますから
  • 5アリガト
はい。どんなに無視されようと挨拶はしていこうと思います

やっぱりどんな会社にもいるんですか。辛い目にあってるのも私だけじゃないのかなぁ
少しホッとしました
  • 2007/4/20 20:47に回答
(バイトでしたが)
年輩のオバサンに無視、タオル投げられる水かけられる…
(。;_;。)
一度壊れると修復はなかなか難しいのが人間関係だと学びました。
相性良い方や職場で憧れのかたは居ますか?
そんな人を目指し、自分が先輩になったとき、
自分がやられて嫌だったことをしない素敵な女性になってください。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ ・:*:・°!(b^ー°)
  • 5アリガト
水かけられるなんて…ひどいですね
本当に人間関係の修復って難しい
そうですね。自分がされて辛かったことは、人にはしないようにしたいです
  • 2007/4/20 20:09に回答
気にしてしまうと辛いですよね

しかし 挨拶だけは必ずしましょう

それでも無視される様なら、逆に周りがその人を礼儀の無い人だと思うようになります

頑張ってね
  • 5アリガト
はい、頑張って挨拶していきます

本当に辛いですけど
  • 2007/4/20 20:04に回答
どこに行っても仕事に私情を挟む人がいます。まともに向き合うと体がもちません。
先輩の態度は社会人失格です。あなたはそうならないよう、無視されても挨拶はきちんとしたり、それまで通りに自然に行動するといいと思います。
そのうち、表面上は普通に話せるようになるかもしれません。
  • 5アリガト
挨拶は続ようと思います。そして、いつか話せるようになったらいいけどなぁ

解答ありがとうございました
  • 2007/4/20 20:04に回答
いますね~

辛いけど、笑顔で挨拶したり、気にせず振る舞っていた方が良いと思います!
1人だけだからまだ良いと思うよ!これが集団ならいじめだね
  • 5アリガト
本当に辛いです
これが集団だったら…想像しただけで怖い

でも言われた通り挨拶は続けていきます
  • 2007/4/20 19:57に回答
働きはじめなら、にこやかに挨拶しまわって頑張ることかな
いつか認めてもらえますよ
  • 5アリガト
本当にいつか認めてもらいたい
時間はかかりそうだけど、挨拶続けて頑張ります
  • 2007/4/20 19:55に回答
いるいる


礼儀だから、シカトされても挨拶だけはする

あとは関わる必要なし

仕事しにいってんだから
やらなければならない事はしっかりやるけど…そんな先輩ほっときましょ
  • 5アリガト
新人だから礼儀は大事にしたいです
挨拶は続けていこうと思います。解答ありがとうございます
  • 2007/4/20 19:54に回答
忙しくてその人もイラついていたとは思うけど…たまさんは悪くないんだし、気にしてたらカラダもたないよ!けど、ムシされても挨拶はしなきゃダメだよ。何処にでも嫌な奴は居るしさ!1人の為に悩む事無いよ!
  • 5アリガト
本当に一人のことでどうしてこんなに苦しまなくちゃいけないのか…

気にせず挨拶は続けていこうと思います
解答ありがとうございました
  • 2007/4/20 19:51に回答
自分の先輩に相談するとか、上司に相談するのがベストじゃないかな?
まっ!どこの職場にも変わり者は居るからねっ

あんまり気にしない方が良いよっ
頑張れっ
ふぁいとぉ~
  • 5アリガト
その先輩は仕事もできるし、上司や他の先輩からは優しいって評判なんで私が言っても、逆に私の立場が辛くなりそうで…
気にせず頑張ります
1~10件(全21件)
質問する