質問

受付終了

女の人が苦手

  • カテゴリー:人間関係
私はどうも女の人が苦手です…(私は女だけど)昔いじめられてたのもあるんですが何か怖くて…男の人にはバンバン気にせず物事を言えて楽なのですが女の人と話すとき凄い緊張し気を使ってしまい心を開けません。なので友達もあまりいません。どうすれば良いですかね
  • 2007/4/20 17:00
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/21 11:56に回答
私も女ですが特に若い女の子が苦手です
顔をみて話にくいです
10代の頃からです年配だと気軽に話せます
  • 5アリガト
私もそうです(笑)若い子の勢いに引いてしまうかも
  • 2007/4/21 10:48に回答
凄く言いたいことわかります。女性は同性に対してシビアで。出し抜いたり揚げ足とったり噂に面白可笑しく尾ひれはひれをつける。
これは女の性で三醜と私はよんでいる。
しかも陰湿で水面下でだったりする。 言い過ぎかも知れませんが…概してひとあたりいいのは 腹の内みせてないからですよ。
だがいい人もいる。
深く考えず
フィーリング重視で
ゆっくりネットワークを展開していけばよいのではないでしょうか。
  • 5アリガト
確かにそれはありますね(笑)何か陰で言われそうとか気になっちゃうし…アドバイスありがとうございます

  • 2007/4/21 2:53に回答
私も女だけど女性が苦手です。以前勤めていた職場で信用して話した事に尾ひれがつき、誇大表現になって上司に伝わった事があり、嫌な思いをして最終的にはストレスで身体の具合が悪くなり辞めました。未だにトラウマで女性と世間話すらできません。でも何十年来の友人と言える人は、1人いますよ
職場では、仕事以外の会話は、しませんが…
  • 5アリガト
チョビさんも辛い思いされたんですね
職場の人とは仲良くしなきゃと思うより仕事仲間と割りきって考えるのが一番ですかね
  • 2007/4/20 17:21に回答
心の問題は、難しいですよね
専門家のカウンセリングを受けるのが良いかと思いますよ

ケロさんが働いてるとして、職場でも男とは話すけど、女の人とあまり話さない…って、なんかあらぬを誤解されそうですし…
  • 5アリガト
そうそう そうなんです
単なる男の人好きと思われるのもいやですし
専門家に相談してみるのもいいですかね
  • 2007/4/20 17:17に回答
私もどっちかって言うと♀は苦手(^_^;)♂友達はたくさんいた(過去)けど
でも♀友達が一人もいないわけじゃないんでしょ
だったら別に気にする事ないんじゃないかと
私は♀友達片手に収まる程度いますが、親友と呼べる友達がいれば、それでイイかなって
たとえそれが男でも
学校とか職場とか、いろんな所で出会うかもしれないけど、この人だったら一緒にいても緊張しないし気軽に話せるし~みたいな人がいればイイですね
  • 5アリガト
くみきちさんもそうでしたか
今の友達を大事にしてもう少し気楽に考えてみようかと思います
  • 2007/4/20 17:11に回答
無理してつくる必要はない様に思いますが~ 自分が緊張したら相手も緊張してしまうんでは~ 全部が全部ちがうけど~ にこにこしよったら相手もにこにこ~
  • 5アリガト
そうですね
もう少し構えないで話せる様にになりたいです。話すとき笑顔を心がけるように頑張ります
質問する