質問

育児って大変

  • カテゴリー:人間関係
チビが泣きやまなくて、ミルクでもオムツでもなく…ズボンだった。1時間以上も悪戦苦闘。疲れたなぁ。
こんなんでイライラする自分にもいやになる。
妻はショッピングに出かけ、友達と遊ぶ約束までしてるし。
いい気分転換ないかな?
気持ちがこれから先もちそうにないよ
  • 2007/4/20 13:10
回答数:23
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/8/22 21:25に回答
私は、お互いの両親が内地に住んでいますし。旦那は、早朝~夜遅くまでの仕事です。子供を預けて出かける奥様が羨ましいです。私は、応募期間が長い、まちがい探しの本を買ってきてやってます。応募して、当たった事もありますよ。育児大変ですが、体に気を付けて下さいねo(^-^)o
  • 5アリガト
ありがとうございます。うちは僕の親は遠くて無理で、嫁の両親は仕事してることもあるのか非協力的です。間違い探しの本面白そう

頑張ってみます
  • 2007/5/14 1:05に回答
私は母乳育児だったので、預けることが出来ませんでした。
奥さんうらやましいです。
私の場合は、どうしても泣き止まなかったときは、しばらく泣かせたりもしました。酷い母親ですね

でも赤ちゃんにとって、いい運動になりますよ。多分…
  • 2007/5/14 0:54に回答
①親業②抱かれる子はいい子に育つ
この二冊呼んで下さい。育児してても苛々しなくります。なぜなら子供がいい子になっちゃうから
毎日楽しくなりますよ
子供は抱かれるためだけに産まれてきたんですって

私、男三人育ててます
この本に助けられました
息抜きなんか必要ないです
だってストレス溜まらなくなったから
この本読んだら子供が愛しくてたまらなくなりますよ
子供は愛が欲しくなると親を困らせる。だからそこで苛々してストレス溜めて息抜きしてたら子供はどうしたらいいの?子供はもっと淋しくなって手をやかすと思うな。ヨンデミテネ
  • 2007/4/20 14:46に回答
はじめまして
です。お子さんはおいくつですか
イライラ…良く分かります
。少し、散歩するのはいかがでしょう
次いでに貴方は
なんかを1~2本買って、
に着いたらお子さんはジュースかミルク。貴方はちょっと息抜き
。こんな
時間から
と思いますよね
だからこその息抜きです。大変ですが、頑張って
下さい。
  • 2007/4/20 14:13に回答
普段は誰が育児してますか?
その苦労を毎日毎日休みなくし続けているのは誰でしょうか?
アナタが主夫なら、実家や時間制の預り保育に頼って、しばらくだけ息抜きしたらいいと思う。
けど、違うならそんな甘いこと考えず、一生懸命子どもに愛情を注いであげてください。
  • 2007/4/20 13:51に回答
そうですね
育児って大変ですよ!普段奥さんはその大変なことを24時間してるんですよ!
たまには奥さんにも息抜きをさせてあげてください
奥さんも旦那さんを信頼してるんですね!じゃなきゃ母親としては子守りは男性には心配でたのめないですから

赤ちゃんがミルクでもおむつでもなくぐずっているときは気分転換したいんですよ!だっこしたりお外に散歩いったりすると直ることおおいいですよ!
まずは赤ちゃんは泣くのが仕事と大きな気持で接してあげるとお互いの気持が楽になるとおもいます
子どもとの時間をたのしんでくださいね
  • 2007/4/20 13:40に回答

子供と共に親も育つ。
ですょ


イライラして泣きたくなるコトもあるけど、それ以上に笑顔に癒されます

モンモンさんは、一生懸命育児手伝ってるんですね

イィパパぢゃないですか

奥さんがぉ出掛け出来るのは、モンモンさんを父親として信頼してるからでしょう


アタシは一人でショッピングや遊びに行くなんて、まだまだ心配ですもん



デモ出来れば家族で遊びに行きたいですょね

気候もょくなってきたので、家族で出掛けょうと奥様に提案してみては
  • 2007/4/20 13:33に回答
お子さんは何ヶ月ですか?

それによってもですが、まず外に出て散歩や児童館のような同じ位の子供がいる所に行って、疲れさせましょう
そして帰ってきたらお昼寝や夜はグッスリ

その間に一緒に寝たり好きな事して息抜きしましょ


寝不足だったり疲れてたりするとよけいにイライラしちゃうから
  • 2007/4/20 13:25に回答
大変そうですね。
でも時々そうやって2人の時間が持てたら、子供の不快な理由や気持ちがわかってきて楽しくなるのかも。
うち3人いますが、楽な子育てってないんじゃないかなと思います。
年齢に応じた悩みが出てきますから。
散歩は気晴らしになっていいかもしれませんね
  • 2007/4/20 13:25に回答
泣く日もあれば寝る日もご機嫌の日もある
。それで一生懸命、意思表示してる。深呼吸して
子育て楽しまなきゃ!もったいないぞぉ
ありゃ、うちのチビも外に行きたいと

1~10件(全23件)
回答する
質問する