質問

受付終了

途中から入ると

  • カテゴリー:人間関係
オープン前から仕事している人達って既に輪が出来ている為に後から入ったらなかなか職場に馴染めない方いますか?
逆に、すぐに溶け込める人は何か秘訣を教えて欲しい
  • 2007/4/19 14:20
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/19 14:32に回答
ボスに仕事をガツガツ教えてもらうんだよ
ボスが以外とガンな人なら、最後は仕事で見返して、自分の場所作り

ボスがいい人なら、派閥作らず仲間になろう

孤立しないよぅにするには、なかなか大変
  • 5アリガト
努力します
ありがとう
  • 2007/4/19 14:32に回答
アタシも最初ゎ全く輪に入れマセンでした
辞めたいとも思った
嫌々続けてたケド、新しい人が入ってきたりしたら、だんだんと自分が必要な存在になってきて…今では全部仕切ってます
結構時間が解決してくれますょ
焦らず頑張って下サイ
  • 5アリガト
めちゃくちゃ凄い
やっぱり何事も耐え抜いた人が勝ちよね
今まで何でも嫌な事あったら逃げていたから
なんか勇気付けられました
ありがとう
  • 2007/4/19 14:29に回答
あまり 構えず普通にしてたほうがすんなりと入れますよ
  • 5アリガト
気にする性格だから参っています
  • 2007/4/19 14:24に回答


笑顔と実力。
このふたつで自分の居場所を作ってきました。
  • 5アリガト
仕事出来てたら何も言えなくなるよね
頑張ろうっと
  • 2007/4/19 14:22に回答
中途採用はつらいよね。
とりあえずそこのボスらしきを見つけ、あとは必死に近づく。
ボスを敵に回すと大変だから。
  • 5アリガト
そうですね、上の人と仲良くなれるように作戦立てて近づいていく事が一番だよね
でもこれがなかなか…
質問する