質問

受付終了

放っとくべきか、呼びかけるべきか??

  • カテゴリー:人間関係
最近バイト先の同期の子が仕事に来なくなりました


最初は体調が悪く、休んでは出勤‥‥を繰り返していたのですが、最近は無断欠勤をするようになり、心配してメールを送るも音沙汰なし。
ブログのURLを教えてもらってたので覗くと、メール送った日付で更新されていて、彼氏と遊んだ内容の日記が‥‥。

体調は大丈夫みたいなのですが、ブログの内容を見ていると、最近できた年下の彼氏にすっかり溺れている様子。

全く仕事来ないし、上司からの連絡にも応じない(電話に出ないみたいです)。

仕事をする意欲がないのなら退職願いを出せばいいのに放ったらかしで‥



最初はめっちゃ喋ったり都合ついたら遊ぼうとも言ってたし、もっと仲良くなりたいって思ってたのに


私は早く仕事に復帰してほしいと思ってます

でも無断欠勤が続くようじゃ、無理なのかな

皆さんはこういう子、どう思いますか

長くなってすみません
  • 2006/12/21 21:15
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/21 21:38に回答
放置プレイしかないね
  • 3アリガト
放置‥‥して本人のためになるかは分からないですが、やはり放っておくべきですか


回答ありがとうございました
  • 2006/12/21 21:36に回答
無断欠勤続けてればそのまま辞めれると勘違いしてるのでは?
「辞めるなら連絡しなさい。辞めないのなら出てきなさい。なんらかの連絡がない限り、退職扱いにはならない。仕事に、自然消滅はない」というような事をメールして教えてあげたらどうですか?

個人的に仲良くしたいのであれば、今の彼女の状態では、今すぐは無理だと思います。もし辞めてしまったとしたら、しばらくは距離をおいて、時期をみはからって「元気?どうしてる?」という感じでメールしてみてはどうでしょうか?

復帰してくれればいいですけどね。見込みは少ないかな…と。


  • 5アリガト
そうした方が得策ですね‥


メールしても返事は返ってきそうにないですが、メールするだけしてみます

納得してくれたらいいですケド


どうもありがとうございました
  • 2006/12/21 21:36に回答
放って置く

バイトだとしても仕事なのだから、余程の事がない限りは、決められた出社日には当然出勤すべき。
そんな当たり前のルールすら守れないような相手にあなたの心を配る必要なしです。

切り捨てた方がいいと思います。
  • 4アリガト
やはりそうすべきでしょうか


厳しいですが、ご意見ありがとうございます
  • 2006/12/21 21:33に回答
放置が一番じゃないですかね。
このタイプの子は周りが何を言っても馬耳東風なので自分で気付かなければ意味が無いんではないかなーと…。
気付かないで終わりそうですが…。
  • 4アリガト
う~ん‥

そういうものでしょうか。
気付いてくれればいいのですが

その子‥‥社会人1年目ということでまだ考え方が甘いのかもしれませんね


ありがとうございました
  • 2006/12/21 21:33に回答
社会人として問題外

貴方がこだわる理由が分からない
  • 3アリガト
問題外ですか


私はその子と話してて楽しかったし、これからも仲良くしていきたいので戻ってきてほしいのですが‥‥。
仕事を中途半端で辞めたことにより、同期である私とも連絡とりにくくなって離れていくのかなって思うのです


諦めた方がいいんでしょうかね
  • 2006/12/21 21:31に回答
非常識だと思ぃます

私の身近にもいますが、私の時は店長が辞めさせてました。
来ないのは迷惑なダケです。(言い過ぎてすみません
)
  • 3アリガト
‥‥ですよね


いつクビになってもおかしくない状態ですし



ありがとうございました
  • 2006/12/21 21:24に回答
当たり前の事が出来ない子は友達も裏切れる
キツいょうかも知れんけど、ほっとくべし

関わっただけ、損するょ
  • 3アリガト
そうですか


メールしても返事がないということは、同期とも縁を切る覚悟なのかな‥


ありがとうございました
  • 2006/12/21 21:22に回答
社会人のルールは教えてあげて下さい。
  • 4アリガト
そうですね


確か今年社会人になったばかりと言ってたので、なかなか難しいんでしょうか


メール送っても返事は返ってきそうにないですが‥‥。
ちょっと言っておかないといけませんね
  • 2006/12/21 21:20に回答
そのまま辞めるつもりなんじゃないの?今更出てくる根性があれば凄いぞ。
てか、俺ならクビにしてるな。
  • 4アリガト
回答ありがとうございます


やっぱ‥‥そぉなりますか

もぅどうしようもないんでしょうかね


残念だなぁ‥‥
質問する