質問

受付終了

こんな時

  • カテゴリー:人間関係
質問です☆
とても、自分の事を心配してくれて、歩みよろうとしてくれ、心配して、優しくしてもらった人がいます。でも、フツ~に心配とかぢゃなく、フツウに楽しい感じのノリで話しつつ、私も歩みより、気持を返すとゆか、仲良くなりたかったんですが、何故かうまくいきません。相手はきっとムカついてると思うし、傷つけたと思います。そんなに仲良しだったわけでないんでなんて話たらせめて普通になりますか?
話しかけたいし話したいんです

訳わかりませんがイイアドバイスありますか?(>_<)
  • 2007/4/19 3:11
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/19 9:21に回答
何が原因でムカつかれたのか思い当たるフシがあるのであれば素直に謝ることかな?…

ワタシも似たようなトラブルがあり自分のどこに非があるのかわからなくて音信不通です。世の中にはいろんなヒトいるからね…
  • 4アリガト
ありがとございました☆何とゆか、相手に誤解されるんです。相手の気持は何となく分かるのに、私がおかしな態度とってる(気持的につもりはない!)みたいで、(多分。)相手に嫌な顔されました。今更フツウ~に話しかけてイイんかなって考えてしまいます

グダ2して嫌ですね
すみません☆
  • 2007/4/19 6:59に回答
素直に挨拶して話しかければいい、と思います。
あなたは普通に人間関係を築きたいのですから、いろいろ考え過ぎたり邪念を持ったりせずに、(“ありのままの自分自身をさらけ出す”と言ったら大袈裟だけど、)普通に接していけばいいと思います。
  • 4アリガト
そぅですね...。
あまり邪念?考えすぎは良くないですね。
考えすぎて空回りする事よくあります
  • 2007/4/19 5:54に回答
自分の気持ちを 正直に相手の方に伝えてみては

心配してくれてありがとう

だけど、自分の気持ちを上手く 伝えれなくてごめんない

これからも 仲良くしてもらっていいですか


って

頑張って下さいね
  • 4アリガト
ハィ
ありがとございました

まずは話してみようと思いました
  • 2007/4/19 5:48に回答
傷付けたと思うなら謝って仲良くしたいって普通に言ったらいいと想いますが‥。
状況不明だから普通の事言っててすいません。
  • 4アリガト
ハィ
ちょっと状況説明が上手くできそになかったんで分かりにくくてすみません

何てゆか、謝ると余計に何が?
って感じになると思うんです

白々しいとゆか

でも気持そのまま言ったらイイですよね
ありがとございました☆
  • 2007/4/19 3:25に回答
てるてるさんに賛成

その内にほぐれて、来るかと思います。

何より貴方を気に為てくれるん
だもの。
固くならず、話しを会話を楽しんでみては?
違うかかな?
  • 5アリガト
会話を楽しむ!
ありがとございました☆
  • 2007/4/19 3:15に回答
普通に挨拶から入ったらどうですか?

おはようとか特別身構えてしまうと相手も何か付き合いにくく感じてしまうのでごくごく自然に…

答えになったかどうかわかりませんが
  • 5アリガト
身構えてしまいます
自然ガ一番ですよね。ありがとございました☆
質問する