質問

受付終了

自分強さポジティブ社会世間会話人生

  • カテゴリー:人間関係
やっぱり人気ある人はまわりの人に寄っていくのではなくて、自分から心が強い人ですよね

自分も自分に自信持ちたいけど、どうやったら強く良い性格になれるかな?
  • 2007/4/19 0:18
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/19 20:55に回答
人気がぁる人は自信がぁるとかぢゃなくて、ただ単に人間が好きなんだと思ぃます

みんなを好きになれば、そのぅち自分の事も好きになるょ
  • 2007/4/19 5:54に回答
うん‥。何かを極めるとか‥?
でも自分は柔軟性があるとか甘え上手とか誰にでも優しく出来るとかでもくだらない事も自信に繋がるじゃないですか。(笑)
ちっちゃい事でも自分はこんなんやで!って自信に繋げていったらいいかと。
自分をもっと好きになる事が一番!
あとは根拠の無い自信だ!
  • 2007/4/19 2:18に回答
まず、自分をちゃんと愛してあげることだと思います。
自信なんて、あったってなくたって、そんなのどうでもいい。
一番大切なのは、可能性を信じてあげる。厳しくする。適度に誉める。そんな風にしてバランスをとっていると、人の評価をがあまり気にならなくなってきます。
まずは、自分と向き合い、受け入れること。そこからです。
  • 2007/4/19 2:12に回答
本当の強さはやさしさだと思います。強くなければ人にやさしくできない。  あとは負けない事だと思います。
  • 2007/4/19 1:03に回答
あまり意識しないで自分らしくするのが一番だと思うよ。
  • 2007/4/19 0:39に回答
私の目から見て強い
って思う人って、良い人になろうとしてない。一人になることを恐れてない。そして、言うべきことは、人が言いにくいことも恐れずに言っている。


どうしても、人に評価されたいと思ったり、良い人になろうとすると、自分を押し殺してしまう。でも、自分を殺して、人に評価されても、本当は辛いだけ。


強い人は等身大の自分を知っていて、それ以上を自分に求める必要はないことを知っているように思います。
  • 2007/4/19 0:25に回答
自分の良くないと思う部分を受け入れるようになること
自分の全てがあって私は"私"であると、それでいいんだと思えるようになると、不思議と自分に自信がつきます
  • 2007/4/19 0:25に回答
前向きを大前提として

立ち止まったり、後ろを向いている時も恐れず受け入れる心を持ち合わせる事だとおもいます。

焦るべからず です。
  • 2007/4/19 0:20に回答
なにも考えない
  • 2007/4/19 0:19に回答
プラス思考って事じゃないですか

何事も前向き前向き
質問する